2012年01月24日

5歳になりました

1月14日はコナの誕生日でした!

お誕生日おめでとう、コナわーい(嬉しい顔)

2012011401.jpg

コナヤギ ボク、お誕生日ってだーいすきハートたち(複数ハート)
だって、美味しいものをたくさん食べられるから〜〜エサエサバースデーバースデー 


と、現在は肥えに肥えたコナですが、幼い頃は

2012012202.jpg

マンションのベランダの隙間から隣家へ脱走したり、


柵をすり抜けて、

2012012203.jpg

マンションの縁を歩いてみたりがく〜(落胆した顔)
と、かなり身軽で大胆、そして怖いもの知らずな男の子でした。

当時に比べると、ハラハラするような出来事は減りましたが、
初めてのランでは、未だ冒険心に火がつくらしく爆弾

先週、柏32wanへ遊びに行ったのですが、、、


コナ ヤギ かぼちゃの馬車で柏まで行ってきました〜右斜め上
2012011501.jpg

ランを隈なく点検・探索し、挙句の果てには脱走しようとしていましたダッシュ(走り出すさま)
食いしん坊のコナは、BBQのおこぼれも抜かりなくゲットるんるん

冒険心と空腹感は、永久に不滅?!のようです顔(イヒヒ)


2012011502.jpg

最後はお友達と記念撮影カメラ

寒い1日だったけど、暖かい食べ物と楽しいお話のおかげでなんとか乗り切れました手(チョキ)
皆様、食材の調達や準備等、いろいろとありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム コナママ at 00:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます晴れ

拙ブログにも関わらず、訪問いただきありがとうございます。
今年も細々とではありますが、続けていこうと思っております♪


IMG_1319.jpg


元日は富岡八幡宮へ

IMG_1308.jpg

昨年のお守りを納め所へ返納し、清祓いしてもらいました。
その後、御神輿を眺めに目 今年は深川八幡の本祭。楽しみです手(グー)


IMG_1312.jpg

元日早々大きな揺れがありましたが、どうか世界が平穏な1年でありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム コナママ at 12:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

Christmas Party@柏の葉

今年も白犬サンタ達が柏の葉に集まりました。

2011120419.jpg


12/24の夜、子供達が寝静まった頃に白犬サンタたちはプレゼントを配るのですが、
贈りもれやダブりがないよう、地区毎に割振を決めないといけないんですって。
この日は大切な打ち合わせの日なのです。


でも、、、、白犬サンタ達もプレゼントが欲しいので、相談だけでなく、
仲間同士でプレゼント交換を行うそうですよるんるん


2011120417.jpg

「メリクリ〜クリスマス


2011120415.jpg

「メリクリ〜クリスマス


2011120414.jpg

「メリクリ〜クリスマス



そしてケーキを食べながら、

2011120416.jpg


「君は〇〇地域に住んでいるから、△△ちゃんに届けてね」

2011120418.jpg

と、最終確認をします。


口の周りにクリームをつけないようにケーキを食べる事が、白犬界ではマナーとされてますが

2011120428.jpg

もし、クリームがついていても
「あごの下に白いものが。」

と、ダンディな白犬さんがアイロンのかかったハンカチーフを手渡してくれますのでご安心をキスマーク

以前恋が芽生えた事があるとか、ないとか。。。。。。




サンタ会合の前後は、ワンたちが大好きなドッグランへ。


りんちゃん

2011120426.jpg


ニコちゃん

2011120424.jpg


ジャムちゃん

2011120425.jpg


ライスくん(before)

2011120401.jpg


after

2011120423.jpg


パンくん(before)

2011120403.jpg


after

2011120420.jpg


涼麻くん

2011120411.jpg


ルークくん

2011120407.jpg


スポックくん

2011120406.jpg

2011120408.jpg


ライナスくん

2011120405.jpg


凛ちゃん

2011120404.jpg


ゆり太くん

2011120413.jpg


ラテちゃん

2011120402.jpg


最後に銀杏の下で集合写真~

2011120427.jpg


幹事のライス家さま、special thanks!


そしてみなさま、Merry Christmas!!
ニックネーム コナママ at 08:28| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ウエスティパーティーの後

だいぶ空いてしまったけど、ウエスティパーティの続き。
WP後はアルカンジュで夕食を♪

2011110332.jpg

入店したところ、可愛い先客ウエスティたちがいましたハートたち(複数ハート)
コナ家、ずうずうしくもご一緒させていただくことに。(乱入ともいうダッシュ(走り出すさま)


2011110331.jpg

純子ちゃんるんるん


2011110333.jpg

ティアラちゃんるんるん


2011110331.jpg

もっちちゃん(ぶれててごめんね)るんるん


2011110334.jpg

クーチャンるんるん(こちらもぶれ気味たらーっ(汗)


2011111336.jpg 2011111337.jpg 2011111338.jpg

そして、旦那による料理の撮影カメラ




皆さんとお話していて感心したのは、情報量の多さメモ

ウエスティの皮膚のトラブルに関するトークでは、「ふむふむ・なるほど。」と聞き入ってしまうと同時に、
多くのウエスティが皮膚に悩まされていることを再認識しました。
一人では解決できない問題も、三本の矢の話のように大勢で束になれば、立ち向かえるハズひらめき


皆様、楽しいひと時をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コナママ at 01:04| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ウエスティパーティー

今年も参加しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

2011111301.jpg

コナヤギ あれれれ?なんか違うよ??

ふふふ顔(イヒヒ)「KONAフェスタ」も気になりましたが、もちろん今日の目的は・・・・・


2011111302.jpg


「WESTIE PARTY」ですヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギ


2011111303.jpg

コナ家の到着は12時と遅めでしたので、駐車場は満車車(セダン)車(RV)バス
頭数が右肩上がりに増え続ける大盛況のオフ会でするんるん

受付を済ませ、のんきにピザやらキーマカレーを食べていると、集合写真の案内がカメラ


2011111304.jpg

上記写真、全体の1/6分割位だと思われます。今年も300頭は超えているのでしょうね。


2011111305.jpg

舞台裏はこんな感じ。


続いて、ゲーム「抱っこdeダッシュ!」


2011111306.jpg

マミー家三男くん。他選手が往路のなか、一歩リード。チーム優勝に一役買いました手(チョキ)


2011111307.jpg

マメちゃんヤギ いもうとよ、ガンバルのです。


2011111310.jpg

凛ちゃん&凛ママさんは健闘むなしく1位はゲットできずふらふら


他ワンコの走りを見ているうちに、コナもやる気に火がついたらしく興奮状態にどんっ(衝撃)

2011111330.jpg

コナ ヤギボクもはしりたいよぅ〜犬(足)


そんなコナをクールダウンさせてくれた癒し系の女の子達ハートたち(複数ハート)

2011111308.jpg

お久しぶりのメイちゃん


2011111309.jpg

はじめましての空(くぅ)ちゃん→ 訂正)凛ちゃんでした。空ちゃんがヒート中とのことです。

2011111312.jpg

先月のユーカリでもお世話になりました。ニコちゃん


2011111311.jpg

&リンちゃん


2011111314.jpg

まる子ちゃんはウェスパ以来なので1年ぶりです〜


たまたま通りがかった

2011111313.jpg

バーニーズマウンテンさん(笑)
今年は公式カメラマンとして大活躍カメラ


と、いろんな方とお話しているうちにコナがエントリーしていたビールdeダッシュが終わってしまったたらーっ(汗)

ビール一気飲み男は例によってシエスタをとっていたらしく眠い(睡眠)眠い(睡眠)  居眠りにより失格となりましたBad
皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんダッシュ(走り出すさま)


2011111315.jpg

コナヤギ ボク、試合に出たかったよ。パパ。

ごめんね、コナ。気持ちを切り替えて、最後のじゃんけんゲームに賭けましょう手(グー)手(チョキ)手(パー)


2011111316.jpg

「勝って〜♪」とコナ&ナナちゃんの応援に応えられず、、、


全戦全敗〜バッド(下向き矢印)


でも。。。。


2011111317.jpg

やっとご近所の弥太郎くんに会えたし


2011111318.jpg

2011111319.jpg

親戚さんのナナちゃん&リラちゃんにも会えた〜


2011111322.jpg

イヌリンピックでご一緒したミント一家さんや


2011111329.jpg

おっとりジャムちゃん


2011111321.jpg

公式カメラマンの息子くん


2011111320.jpg

幼稚園児はママに抱かれて熟睡中だったぞ眠い(睡眠)


こうして年に一度、皆ワンの元気な姿を見ることが一番の幸せだったりしますハートたち(複数ハート)


かわいい白犬さん達〜

2011111323.jpg

2011111324.jpg

2011111326.jpg

2011111327.jpg

2011111328.jpg

どこかで再びお会いできる日を楽しみにしていまするんるん


最後に実行委員の皆様、今年も楽しい会を開いて下さってありがとうございました。
各ブースの皆様もお疲れ様でした。
震災後のオフ会、被災したワンコのために役立つといいですねぴかぴか(新しい)
ニックネーム コナママ at 22:52| Comment(24) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする