2008年05月14日

GW旅行@台湾編

GW期間中、旅行にいってきました〜。(コナは実家でお留守番です。ゴメンねーふらふら


滞在したゴールデンチャイナホテル in 台北
画像 035.jpg

まずは飲茶で腹ごしらえビール ジューシーで美味しかったぁ〜 
画像 006.jpg   画像 005.jpg

行天宮近くの占い横丁へ
(ホテルの画像は雨なのに突然晴れに変わってますが、気にしない、気にしないたらーっ(汗)
画像 003.jpg

この階段を下りると・・・人影
画像 004.jpg

なぜか地下道に占い師のお店が軒を連ねてますサーチ(調べる)
日本語OKなので、以前占ってもらったところ

「アナタノ コドモ オトコ ト オンナ〜」

と予言され、その後・・・
コナヤギ(オトコ)が我が家にやってきました〜顔(笑)
これって将来、2頭飼うってことですかね??

こちらの地下道には、占い師のほかに産毛抜きのおばちゃんたちも待機しています。
糸と糸を産毛に絡ませて抜くのですが、これがイタイのなんの〜顔(なに〜)
仕上げはベビーパウダーでパタパタされ、ちょっとバカ殿チックでした。 

台北は、このほかにもマッサージ・耳掃除・ヘッドスパなど、癒し系のお店が豊富で楽しいですよるんるん

-----------------------------------------------------------------

2日目は友人に逢うため台中へ。

台湾の新幹線(TSHR)
画像 031.jpg

時速288Km!新幹線 速いけど全然揺れません。
1時間以内で台中駅に到着〜

久々の再会でテンションが上がりまくりの中、
友人の車に乗り「Sun Moon Lake」という湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
画像 017.jpg
「Sun Moon Lakeの地図」 結構大きい湖のようです。


んっ??
画像 013.jpg

この景色、どこかでみたことあるなーって思ったら、そうそう。

「芦ノ湖」っぽいんです。


今でもラブラブハートたち(複数ハート)な友人夫婦
画像 014.jpg

二人の愛娘、RUBYちゃん。
画像 012.jpg
パーマをかけてるおませな女の子ですぴかぴか(新しい)


湖のほとりを歩いてたら、、、
いました いました!
画像 025.jpg
シュナウザー、(名前聞いたけど忘れたあせあせ(飛び散る汗))女の子で4歳だそうです。
飼い主さんと話していたらみんなに置いていかれ、
泣く泣くさよならをしました。

車で移動し、近くの寺院へ
画像 019.jpg
ここにもワンちゃんがいました〜 (ウエスティじゃないよ)


-----------------------------------------------------------------

<番外編>

080215_170545.jpg
ヤギ「あのーすみませんが、ボクの報告は??」


ニックネーム コナママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(without コナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする