2008年06月11日

端午節

日曜日、菖蒲祭りが行われている水元公園へいってきました〜
P6080012.jpg
ヤギちょっと曇りだけど、暑くなくていいねグッド(上向き矢印)


東京にもポプラ並木があるとは!
P6080013.jpg





まめコナなので拡大するとサーチ(調べる)
こんな感じ〜
P6080081.jpg
ガンバって歩いてます犬(足)




陶器市を通り抜け、
P6080017.jpg



腰丈程のススキや葦の小道を歩き
P6080016.jpg



橋を渡ると
P6080019.jpg
ヤギちょっと一休み〜



菖蒲祭り会場に到着です〜顔(笑)
P6080020.jpg
さまざまなイベントが行われているらしく、
演歌歌手の松原のぶえがカラオケに来ていたそうです




色とりどりの菖蒲。キレイですねぴかぴか(新しい)
P6080033.jpg



菖蒲とコナ
P6080032.jpg
コナ、顔デカくないexclamation&question



プリンみたいな噴水をみてお腹が空き、
P6080039.jpg
露店でたこ焼きを食べ、園内のドッグランへ向かいました犬(足)

実は、途中で2頭のウエスティちゃんに会ったのですが、
話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックくんとメイちゃん、また会えますように・・・るんるん



失意の中ドッグランに入ろうとしたところ・・・・・・・

P6080045.jpg
別のウエスティちゃんに会うことができましたGood
ハニーちゃん(女の子)7ヶ月だそうでするんるん
名前を呼ぶと
「ニコッぴかぴか(新しい)としてくれました〜

女の子の笑顔はほんとカワイイですね顔(メロメロ)


ドッグランはたくさんのワンコがいたのですが、
全然遊ぶ気配がなく、お疲れモードだったので
近くの柴又へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




柴又駅前には
P6080073.jpg



フーテンの寅さん像があります映画
P6080071.jpg


こちらのお方も、まぁ似たような生き方ですね顔(イヒヒ)
P6080076.jpg


帝釈天へ続く参道は
P6080077.jpg


天井が低いお店が連なり、なんか昭和っぽいです(ワンコつき)
P6080069.jpg



とあるお店屋さんの看板犬ナナちゃん(7歳)
P6080078.jpg
おとなしくイスに座って、お利口さんです犬(笑)



みたらし団子と草団子を食べ
P6080068.jpg


ラムネを飲んで
P6080063.JPG



柴又帝釈天でお参りClapして帰ってきました〜
P6080058.jpg



※ここで、まめコナ知識ひらめき
P6080031.jpg
ヤギ今年は6月8日(日)が旧暦の端午の節句なんだって。
中国ではこの日にチマキを食べるそうです〜

ボク、菖蒲よりチマキが食べたいです〜ホネホネ
ニックネーム コナママ at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする