2008年07月28日

準備できたよ

洗ったばかりのお散歩バックをソファの上に置いていたら、
なにやらコナがバックと格闘しています

画像 463.jpg

ヤギガサガサ ゴソゴソ・・・・・・うんしょ うんしょ・・・・・・


画像 464.jpg

ヤギこうやってぇ〜首に引っ掛ければ・・・・・・えへへグッド(上向き矢印)

画像 465.jpg

ヤギ準備できたよっハートたち(複数ハート)


これ、やらせじゃなくって自分でぶら下げていてビックリがく〜(落胆した顔)でした

コナの頭の中は、上のBAGを持つ→お散歩犬(足)なんだよね!
ん〜、でもね。
中身は何も入ってないよ、コナちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム コナママ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

愛犬家の原宿 〜軽井沢そのB〜

早いもので旅行から1週間経ってしまいましたね
今日こそは最後まで書きたいと思います〜

<軽井沢2日目>
夜が明け、朝のお散歩へ犬(足) 

画像 352.jpg

人が少なく、とても静かで落ち着くところでした

画像 358.jpg

水面に木々が映り、キレイですぴかぴか(新しい)

画像 359.jpg

ヤギおはよ〜 

画像 382.jpg

朝日がまぶしいね

画像 378.jpg

涼しいので舌を出さずに、てくてく歩きます犬(足)

おそらくマナーのいい飼い主さんが多いのでしょうー
雲場池の周辺では全然マーキングをしませんでした


旧軽を後にし、白糸の滝へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

画像 396.jpg

旅行前日まで雨の軽井沢、たっぷりの水量です霧

画像 403.jpg

画像 412.jpg

久々の3ショット!
なのですが・・・・
コナがカメラ目線じゃないのは諦めがつくにしても

「し、しろ」がきれてるぅー

「糸の滝」になっちゃってます顔(汗)
なんじゃそれ。スパイダーマンかっ!(一人ツッコミ)

皆さん、他の方に撮影をお願いするときは、
撮影後の画像チェックを忘れずにね!


白糸の滝から北上し、軽井沢スカイパークへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

冬場はスキー場スキーなのですが、緩斜面が多く
ファミリー向けなので滑ったことはありませんでした雪
まさかこんな形で訪れることになろうとは〜♪

画像 414.jpg

パークで会ったウエスティ、スノーウィーちゃん

名前の由来が気になり、お聞きしたところ・・・
やはり漫画のタンタンから名づけたそうです本
私も好きなのでなんだか嬉しい〜顔(笑)

ちなみに近所で仲良くさせてもらっているワンちゃんの名前は
「タンタン」なのです〜 2頭をあわせたいなぁ!

画像 416.jpg

とても舌が長いワンちゃんでした〜
コナの荒っぽい遊び方に引き気味のスノーウィーちゃんバッド(下向き矢印)
コナちゃん、もうちょっとジェントルマンにならないと嫌われるよ顔(汗)


KICX2431.jpg
ヤギやっほぅー

KICX2452.jpg
ヤギ広いけどなんだか・・・

KICX2428.jpg
ヤギ疲れたぁーー


この日は日差し晴れが強く、木陰のないパークは暑かったです
しばらく遊ばせていたのですが、やはり高原。
突然雨雲が近づいてきたのでパークを去ることに

車に乗ると大粒の雨が降ってきました ふぅ危なかった〜たらーっ(汗)

雨雲から逃げるように再び旧軽へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昼食をとります

画像 438.jpg

画像 435.jpg

川上庵、ワンコOKのおそば屋さんです
さっそくせいろを注文〜

画像 426.jpg

おっ、「今回は写真カメラを撮ったんだねぇ〜」とお思いの皆さん


実は・・・・この写真2枚目のおそばなんです〜顔(イヒヒ)


2枚注文していてヨカッタグッド(上向き矢印)
ちなみに旦那は3枚平らげました〜
さすが3枚目キャラ、わかってらっしゃるGood


ご飯も食べたし さぁ帰ろう〜!と思ったら、

「アウトレットに行きたい」
と旦那からリクエストが。


徐々に空が暗くなってきたので、

「ザーッと雨が降るんじゃないの〜」
と、からかっていたら、本当に降ってきました〜
しかも大雨雨

画像 441.jpg

アウトレットは諦め、東京へ戻ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しばらくワイパー、フル回転状態が続いたのですが、
高速で1時間くらい走っていたら・・・

画像 453.jpg

空が明るくなり虹がっ!
久々に見ることができて、嬉しかったです揺れるハート


たくさん遊んだから疲れたね〜 

画像 458.jpg

コナの寝顔(↑えらいブサイク顔〜 でも好きよん)

ニックネーム コナママ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

愛犬家の原宿 〜軽井沢そのA〜

さて。お買い物をエンジョイした私たちは宿に向かい、チェックイン

画像 391.jpg


画像 323.jpg

ぐったりお疲れのコナとおじさん眠い(睡眠)

画像 324.jpg

額縁の絵も素敵ですが

20080712002.jpg

窓からの緑溢れる景色は、どんな額縁の絵よりも素敵ですわーい(嬉しい顔)

しばらくお休みした後、夕食をとるためレストランへ

画像 353.jpg

ピレネーさんですレストラン
テラス席へ案内してもらったのですが、
隣席にでっかいシベリアンハスキーがexclamation×2

他のテラス席は予約席やお客さんで既に埋まっていたので
席を替えるわけにもいかず、勧められた席につくと・・・

興味津々な気持ちとコワい気持ちが一気に押し寄せたコナさん。
とたんに落ち着きを失くしてしまい、もぅ大変〜

画像 346.jpg

ヤギご飯の匂いは気になるし、隣の犬も気になる〜


フードをあげたり、ワンちゃんが見えないよう死角をつくったり、
抱っこしてなだめてみたり。

いろいろな作戦で、テンションの頂点までいかないように
なんとか気持ちを押さえることができましたが、
時折「うぅわんっ」と吠えてましたねふらふら
隣のワンちゃんはおとなしい子なのに・・・

まぁ1才半にしてはよくガマンしてくれました。

そんなこんなで・・・・
お隣が帰られホッと胸を撫で下ろしたら、

ガーンがく〜(落胆した顔)

「また食事の写真を撮ってないっ」


この頃には美味しい食事とワインでイイ気分になっちゃってまして、
「まっいっか〜」と開き直って食事を楽しむことにしました顔(ペロッ)

今後も食べ物の写真をお届けするのは難しそうだなぁ・・(独り言)

ところで。
ワンちゃん連れの方とは反対側の隣席で食事されていた母娘さんと
仲良くなり、コナのことを可愛がって下さいました〜顔(笑)

娘さんは幼少からアレルギーのため、動物が苦手だったそうです。
動物に触ることもダメらしいのですが、
今回お母さんの後押しでコナを抱っこしてみることに・・・。

皆、緊張の面持ちで二人(正確には一匹と一人)を見守りましたが、

「かわいい〜ハートたち(複数ハート)

という一言が聞けてホッとしました〜

「ワンちゃんを飼ってみたいなぁ」
という発言も飛び出し、コナ、グッジョブです〜Good

コナもキレイな女性に抱っこしてもらって嬉しかった様子顔(メロメロ)

帰りがけに一枚カメラ
画像 347.jpg

そうそう。
テラス席はワンコOKなのですが、白い石が敷き詰められているので、
汚れが気になる方はカフェマットを持参されることをお勧めしまするんるん

 (さらに続く)
ニックネーム コナママ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

愛犬家の原宿 〜軽井沢その@〜

週末、軽井沢へ行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

画像 269.jpg
ヤギ渋滞がなくて順調だねー


うーん・・・・↑の写真、耳耳のデカサが気になる・・・
旅行前日にトリミングしてもらったのですが、
戻ってきたコナをみて思ったのは、


「Star Warsのヨーダじゃんっ」顔(なに〜)


200807120001.jpg

ヨーダ「アナタハ ワタシノ シンセキデスカ〜」


んもう〜、尻尾は孫悟空みたいだし、ガッカリですBad
次回は違うお店にいこうねっ顔(汗)

・・・気を取り直して軽井沢の報告を〜四葉


まずは南軽井沢のレイクガーデンへ

画像 273.jpg

人造湖(池?)で、工事中のところもありましたが、

画像 296.jpg

工事が終了しているところは手入れが行き届いていてキレイでした

画像 293.jpg

犬(足)がついているのは橋を渡る前に浮草を歩こうとしたからです顔(イヒヒ)


画像 277.jpg

さらに歩きます〜犬(足)


画像 286.jpg

ちょっとお休み〜


画像 279.jpg

ヤギ暑いねっ


画像 290.jpg

画像 292.jpg

ここのガーデンはバラが有名らしいのですが、
ローズガーデンに立ち寄らなかったのでカメラ1枚もありません。
ですので、上のお花でご勘弁をるんるん

画像 300.jpg

シャッター街です
栄枯盛衰、光があれば影人影もあります〜


散歩で空腹になったところで、レストランへレストラン

レイクニュータウンにはワンコOKのレストランが2軒あり、
両店チェックしましたが、昨春OPENしたNAKAGAWAにしました〜

画像 305.jpg

画像 306.jpg

画像 320.jpg

画像 307.jpg

で、お店に入り、パスタランチを注文したのですが・・・・

画像 316.jpg


ヤギねぇねぇ、食べてるけど


写真は撮らなくていいの??




がーんがく〜(落胆した顔)・・・・そうだったバッド(下向き矢印)

気づいたときには、終盤のデザート喫茶店

画像 319.jpg

コナの大食いを笑えない、食いしん坊2名です!
(この後、同じ過ちを犯すことをまだ知らない私たち)


お腹いっぱい・頭からっぽの我々が次に目指すのは軽井沢銀座車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

画像 335.jpg

2年前、友人が挙式した軽井沢聖パウロ教会

画像 336.jpg

とっても素敵な式だったのを思い出し、立ち寄ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
そんなお二人が、あと2ヵ月後にパパとママになりま〜すぴかぴか(新しい)
早く赤ちゃんに会いたいな顔(メロメロ)末永くお幸せに〜ハートたち(複数ハート)

次は念願のTOM&EMMAへ
画像 339.jpg

DOGGOODS SHOPということで、他のワンちゃんも来店していましたが

画像 337.jpg

ウエスティグッズが豊富なのは、↑の看板で一目瞭然!
私と旦那は、宝物の山を見つけた子供のように商品を物色目

オーナーの方がご自身で少しずつウエスティグッズを集めて
お店をOPENし、今年9周年だそうです。
店名にもなってるEMMAちゃんは8月頃お店に来るそうですよハートたち(複数ハート)


メインストリートの銀座通りをぶらぶら歩くことに

画像 344.jpg

画像 343.jpg

ハチミツ好きのプーさんも、この根性を見習ってほしいー


ワンコ犬(笑)関連のお店が豊富な軽井沢四葉

こんな楽しいお店屋さんもありました〜
画像 341.jpg

さて、ウエスティはどこでしょう??


写真には収まってませんが、ワンコの絵柄が入ったタオルを
扱ってるお店屋さんにもお邪魔しましたGood
残念ながらウエスティのタオルはなかったけど、
スコティッシュテリアのタオルを購入〜


軽井沢物産館を通りがかると(激混みで人多し)
旦那が、ウエスティを発見ひらめき
KICX2468.jpg

画像 334.jpg

看板犬のミッキーくんはとってもフレンドリー

画像 333.jpg

イイ感じの2頭だったのに、コナが突然ワン!と吠えたので、
ミッキーくんはお店の奥に隠れちゃいました・・・
ったく、おもちゃのテニスボールまで頂いたというのにぃダッシュ(走り出すさま)

白樺堂のジャムを購入し、ミッキー君とお別れ手(パー)しました


ジョンレノンが愛したフレンチベーカリー
KICX2469.jpg

こういう触れ込みに弱い私は、すぐさまパンをお買い上げ〜
お向かいの浅野屋さんで友達へのお土産を選び、
とりあえず軽井沢銀座でのお買い物は終了です〜

(続く)

ニックネーム コナママ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

狂犬病予防接種

日曜日、狂犬病予防接種へ行ってきました〜

1ヶ月前のワクチン注射ではアレルギー反応が出てしまったので
今回は午前中に病院へ。 ↓のカートで連れて行きます

P7060012.jpg
ヤギ夏はやっぱりカートだよね〜 

先日はカートで行かなかったので、復路は具合の悪いコナを
抱っこして帰ったのですが、重いのなんのって顔(え〜ん)
これがあれば安心です〜


行きは、オシッコやフンをしてもらいたいのと
注射を打った日は安静&お散歩NGということもあり、
カートから下ろして歩かせたのですが、
リードとカートの二刀流は慣れないと難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

時々ベビーカーを押しながら、ワンちゃんを連れているお母さんを
みかけますが、大変ふらふらだなぁと思いました

散歩中にて
P7060008.jpg
ヤギ暑いし露草咲いてるし、夏晴れだね〜


上の写真の露草が小さかったので拡大サーチ(調べる)
P7060006.jpg

ひまわりの存在感もいいけど、控えめに夏を感じさせてくれる花ですぴかぴか(新しい)


病院に到着後注射を打ち、何事もなく家に帰ってきました〜


P7060013.jpg
ヤギボク、元気だよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鑑札を頂きに再度病院
P7110011.jpg

明日からコナと一緒に軽井沢です〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
狂犬病予防接種も済ませたし、お泊りも大丈夫だねGood

しばしこの蒸し暑い東京から離れるぞ〜四葉
ニックネーム コナママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする