2008年09月21日

埼玉へ 〜巾着田と入間〜

今回のおでかけ先は埼玉県高麗の


P9210001.jpg

曼珠沙華祭りです〜

「マンジュウにシャケ??」
なんだそりゃ?って思う方。

別名彼岸花(←こちらのほうが一般的ですよね)
の群生を見に、巾着田へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


あいあい橋。
P9210001.jpg

「あーいあいっ、あーいあい。コナーさんーはイヌゥ〜るんるん」と替え歌を歌いながら


P9210004.jpg

橋を渡っていると


P9210003.jpg

赤いかたまりが見えてきました手(チョキ)
この一帯は川に囲まれ、巾着のような形をしているので
巾着田と呼ばれているそうですわーい(嬉しい顔)


P9210005.jpg

お墓のそばに咲くイメージが強い彼岸花ですが、それもそのはず。


P9210008.jpg

彼岸花には毒があり、お墓を動物達に荒らされないよう
植えていたそうです。
コナが食べちゃうんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でしたGood

P9210009.jpg

彼岸花の蕾。

P9210010.jpg

一通り散策し、浅瀬の川でコナを遊ばせることに。


P9210011.jpg

だいぶ水に対する恐怖心がなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)


P9210012.jpg

ヤギ余裕だよん顔(ペロッ)


P9210013.jpg

巾着田を出ると「コンドルは飛んでいく」をリコーダーで演奏してて、
なんだか小学生の頃を思い出し、懐かしい気分に浸っていると・・・

P9210015.jpg

突然着物をきたワンコが座布団に座り、落語を噺し始め?!

P9210014.jpg

観客は拍手喝采〜Clap(ウソです〜)

会場の周りにはたくさんの露店が出ていて、
お団子やピスタチオ、ウインナーにキムチと、
誘惑に負けて買ってしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)

P9210016.jpg

露店から離れて、コスモス畑でパチリカメラ


P9210017.jpg

コスモスの生プリクラぴかぴか(新しい)こんなのありそうでしょ?


P9210018.jpg

カメラ目線のイナゴ目


P9210021.jpg

十分満喫した我々は巾着田を後にし、西武ドームへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
スーパードッグカーニバルに行ってきました〜
着いたのは3時過ぎだったけど、ブースで洋服を買ったり、
エクストリーム大会を見たりと、結構楽しめました顔(笑)

P9210020.jpg

このポスターってドッグカーニバル限定?
GG佐藤と犬(笑)の競演です!
腕に負担を掛けすぎてエラーしないようにねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム コナママ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする