2009年01月30日

ららぽと稲毛海浜公園

1月25日、まったりとした日曜日眠い(睡眠)

たまには別の「ららぽーと」にいってみよっか♪
と、ららぽーとTOKYO-BAYへいってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここのららぽは、今は亡き「ザウス」という室内スキー場雪
帰りに寄って以来ーー(古っ!)


バーゲンだし、洋服(←自分のね)を買っちゃおうるんるん
と張り切ってたのですが・・・・


ガーーーンがく〜(落胆した顔)


ペットゾーンと人間ゾーンは完全に分断されているのですねもうやだ〜(悲しい顔)
リサーチ不足でした。

ダンナと入れ替わりでお買い物をしたのですが、
広〜い敷地は短時間で制覇できる訳がなく・・・・・なんだか消化不良〜バッド(下向き矢印)


待っている間に、コナをドッグランへ入れようとしたら、
チワワちゃんがいっぱいで、


コナ、ガリバー旅行記の巨人のようあせあせ(飛び散る汗)

1頭のチワワちゃんは怖いのか、キャンキャン鳴き続け、
巨人の入場は諦めることに。


今度来るときはトリミングの事前予約をして、
その間にお買い物をしよう!と誓ったコナ家でした〜手(グー)



もやもやした気分を吹き飛ばすために向かった先は・・・

2009012501.jpg


稲毛海浜公園です〜船


2009012502.jpg



2009012503.jpg

ヤギママ。黒くてデカイ、お目目が1つのオモチャ、最近好きだね〜

わーい(嬉しい顔)は〜い、新しいカメラを持ってきました!(恥ずかしくってららぽでは出せなかったの・・顔(汗)

2009012504.jpg


2009012505.jpg

ヤギくんくん。なにか匂うよ〜



2009012506.jpg

ん、はまぐり?

釣りをしている方のバケツにはたくさんの貝が!
「ホンビノスガイ」という外来種だそうです。


2009012507.jpg

ヤギあっ、あれはっexclamation×2


2009012508.jpg

鳥さんが羽休みしてたけど、すぐ飛んでいっちゃったね〜小鳥


2009012509.jpg

ヤギあっ、あれも鳥さん・・・exclamation&questionなんか違うーーー



2009012510.jpg

顔(イヒヒ)これは、鳥さんじゃなくって「凧」っていうんだよ


2009012513.jpg


ヤギあっ、またいたぁ〜グッド(上向き矢印)


2009012514.jpg

ヤギあの〜〜、ボク、コナっていいます。こんにちは♪


2009012515.jpg

小鳥ん、キミもこれ見に来たの?


2009012516.jpg

小鳥キレイな夕焼けに「今日も一日ありがとうハートたち(複数ハート)」ってお礼するんだっ


2009012517.jpg

そうだね〜、明日も平和な一日でありますように晴れ


ニックネーム コナママ at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

新年ユーカリドッグラン

1月18日(日)
午後から天気が悪くなると聞き、早起きしてユーカリへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

到着すると・・・

0118yurita.jpg

ゆり太くんヤギおはよう〜
白犬1番乗りのゆり太くんが迎えてくれました!


0118choco.jpg

ヨーキーのチョコちゃん。
ワクチンを打ったばかりのパピーちゃんですが、
とっても元気に走り回わって、コナの運動不足を解消してくれました〜ダッシュ(走り出すさま)




そして・・・・・Wコナのご対面〜〜手(チョキ)手(チョキ)

0118kona&cona.jpg

コナちゃん♀ヤギワタシ、コナです〜 よろしくねっ
コナ♂ヤギボクもコナだよ〜、奇遇だねるんるん


0118kona&cona.jpg

コナ♂ヤギクンクン・クンクン・・・・・
コナちゃん♀ヤギちょっとコワイかも(固)



ありゃりゃ。しつこくてゴメンね顔(汗)

同じお名前のワンちゃんがユーカリに遊びに来ていらっしゃると聞いていたのですが、
まさかこんなに早くお会いできるとは!フフフ。ツイてるな〜わーい(嬉しい顔)


しばらくすると、さっそうと現れた姫ぴかぴか(新しい)

0118vanilla.jpg

ヴァニラちゃんです〜
ヒートが終わってよかったね!


ぶれているけど、個人的に好きな写真なので載せちゃいます

vanilla&max.jpg

遊ぼ♪とヴァニラちゃん。少し照れたマックスくん。
可愛い〜ですハートたち(複数ハート)




タータンチェックのお洋服を着ているのは

0118titch.jpg

ティッチちゃん♪
黒に赤いスカートは、キュートにもパンクっぽくも着こなせそう〜黒ハート


この2ショットは、

elfee&audley.jpg

エルフィーちゃんとオドちゃん?
さぁーこの辺りから「忍法〜分身の術台風」です顔(イヒヒ)


odo&amo.jpg

オドアモちゃん♪
二頭ともママが大好きなんだねハートたち(複数ハート)
ペロリと舌をだしているのがアモちゃんかな?



んー、ではでは、


「この2ショットは誰と誰でしょう?」

question.jpg

皆さん、わかりますか?わーい(嬉しい顔)


同じく多頭飼いの

0118daikichi.jpg

大吉くんと

0118natsumi.jpg

なつみちゃんは初めまして。です〜わーい(嬉しい顔)
色違いのシャツにおそろいのパンツを穿いてました。

とっても縁起のよい名前なので、これからはおみくじを引く度に
大吉くんの顔を思い浮かべよう手(グー)
(今年のおみくじは富岡八幡宮で「大吉」をgetしたのよん)


ANGE&FLECHEちゃんもおそろの洋服で♪

0118ange.jpg

ANGEちゃんは、じーっとしていてしっかりモデルさんしてましたよぴかぴか(新しい)
(ごめんなさい、FLECHEちゃんのお写真がありませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ぷるぷるちゃんとぶぅすけくんは、

0118puru&buu&ai.jpg

アイリーくんをはさんで、「下さい!」光線ぴかぴか(新しい)


0118airi.jpg

アイリーくんヤギボクの洋服に「double vanilla」って書いてあるけど、
ヴァニラちゃん2頭分の体重はないよ〜ん♪



少し落ち込み気味なぶぅすけくん・・・・・どうしたの?

0118buhsuke.jpg

ぶぅすけヤギ涼麻くーんバッド(下向き矢印)どこ?

そして、寂しさのあまり・・・・・



0118buhsuke&sora.jpg

新しい恋人なのか、それとも一夜(一昼?)限りなのか?
そらくんとイイ感じに顔(イヒヒ)



多頭飼いのトイプーちゃんにもお会いできました〜

0118poteto&chip.jpg

覚えやすいお名前のポテトちゃん&チップちゃんですぴかぴか(新しい)
お名前を見ているうちに、お腹がすいてきちゃった


多頭飼いシリーズの締めを飾るのは

0118marron&shijimi.jpg

マロンくんとしじみちゃん+パパさんです〜るんるん
パパさんの上で甘える二頭とごろんとリラックスしているパパさん。
愛情を感じます〜ハートたち(複数ハート)


さて、こちらも初めましてのももこちゃん♪

0118momoko.jpg

お耳がきれいなピンク色で、
まさしく「名は体をあらわす!」ですね〜かわいい
お目目目もウルウルしていて、守ってあげたくなります〜揺れるハート


レディな凛ちゃんは

0118rin.jpg

0118rin2.jpg

ママが大好き・穏やかなワンちゃんです〜かわいい
凛ママさんからは、デジイチのアドバイスをいただき、
購入する上で参考になりましたGood
ありがとうございます顔(笑)


穏やかワンといえば・・・・・

0118rice.jpg

ライスくんもやさしい仔ですねぴかぴか(新しい)
アーガイル柄のニットの洋服、似合っていました〜Good


そら君もおとなしいワンちゃんです♪

0118sora.jpg

そら君ヤギ尻尾を持たれても、ボク平気ー手(チョキ)



女の仔は昨今の日本の女性同様?!、元気いっぱいなワンちゃんが多くて、
見ていて飽きません揺れるハート

0118maruko.jpg

初めましてのまるこちゃん♪
気持ちよさそうに走るね〜犬(足)


0118mocchi.jpg

もっちちゃんは、いつも楽しそうにボール遊びをします〜野球


0118lira.jpg

リラちゃん♪
元気に走り、クンクン隊に入隊してましたるんるん
せっかくコナと遊ぼうとしてくれたのに、照れ屋のコナでごめんねダッシュ(走り出すさま)


0118may.jpg

メイちゃんはコーギーカーディガンの
ワンちゃん(お名前を忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔))とじゃれ合いっこわーい(嬉しい顔)


0118may&momoko.jpg

フフフ♪エンジンかかってきたね〜ダッシュ(走り出すさま)
表情豊かなメイちゃんは遊びも上手!
コナにも遊び方を教えてあげて下さ〜いハートたち(複数ハート)



以上、長文となりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。
今回、写真を撮れなかったワンちゃん、ごめんなさいふらふら
そして、お名前の違っているワンちゃんがいらっしゃいましたら、
どうぞ遠慮なくご連絡くださいね〜メール


ワンコ天国のユーカリドッグラン、またお邪魔させていただきますので
皆様、今後も宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


<お知らせ>
ユーカリの帰り道にとうとう、例のブツを購入しました〜!
まだ開けていませんが、今週日曜日の大安におろす予定ですGood


ニックネーム コナママ at 01:17| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

Happy Birthday, Cona!!

コナ、2歳になりましたーバースデー

20090114001.jpg

お誕生日おめでとう〜わーい(嬉しい顔)
今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました手(チョキ)
この1年も明るく元気に過ごしていこうね!


それからコナよりメッセージがあるそうです。どうぞ!


ヤギみなしゃーん!ボクと遊んでくれて、撫で撫でしてくれて、美味しいおやつをくれて・・・・・


a.jpg ri.jpg ga.jpg to.jpg

 あ    り    が    と♪       


フフフ顔(笑)感謝の気持ちをお伝えしたことだし、バースデーを食べましょうか〜グッド(上向き矢印)

20090114002.jpg

ヤギおいしいです〜揺れるハート

よかったね!
コナが健康でいてくれれば、それだけで幸せなのよんGood
(↑でも・・・・・最近重いよねーあせあせ(飛び散る汗)ダイエットしなきゃかもexclamation&question
ニックネーム コナママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

新春の房総

ヤギ今日はどこへいくの?

2009011201.jpg

南房総の鋸南町へ水仙を見にいくよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


水仙の群生地の一つ、佐久間ダム親水公園四葉

2009011202.jpg


まずはお散歩っと犬(足)

2009011203.jpg


てくてく歩いていると・・・
水仙の香りが漂ってきましたかわいい

2009011204.jpg


温暖といわれる南房総ですが、この日は寒かったです。
でも、花たちは凛とした姿で咲いていました手(グー)

2009011205.jpg


梅?と水仙とコナ

2009011206.jpg


ヤギボク、お花よりもご飯が食べたい〜レストラン

2009011207.jpg


白梅の見頃はもう少し先になりそうですね

2009011208.jpg


水仙郷を後にし、次に向かったのは・・・・・

2009011209.jpg


鋸山です〜

2009011210.jpg


ロープウェイはワンコ決定でした

2009011211.jpg

ぐんぐん上がっていくね〜右斜め上

2009011212.jpg

すれ違うロープウェイ2台の影人影


ロープウェイから降り、

2009011214.jpg

山頂で、はいチーズカメラ


2009011216.jpg

ヤギ気持ちいいねっ
富士山が見られるそうですが、この日は残念ながら見れませんでしたふらふら

2009011217.jpg

猫(怒)この寒空の中、やって来るなんて物好きだニャー(ブルブル)


2009011213.jpg

次に向かうのは・・・


地獄のぞきむかっ(怒り)

2009011218.jpg

旦那とコナの場所がわかりにくいのでZoom inサーチ(調べる)



2009011219.jpg

地震でもきたら、崩れてしまいそうですね〜がく〜(落胆した顔)



2009011220.jpg

一応山道なので、コナにはキツイかと心配していましたが、絶好調!
飼い主たちがバテバテになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2009011221.jpg

百尺観音。次回は日本一の大仏を見に来ようね〜るんるん
ニックネーム コナママ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

年越し那須旅行

年末年始の3日間、那須へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回の旅行は、旦那のご両親、私の両親、妹、そして姪っ子も一緒るんるん

温泉いい気分(温泉)に浸かりまくって、のんびりしてきました〜
(のんびりしすぎて、あまりにも写真が少なくてビックリがく〜(落胆した顔))

ですので・・・顔(汗)抜けてるところは多々ありますが、
写真を撮った場所を中心にお伝えしていこうと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

元日営業!の南が丘牧場四葉

20090107002.jpg

ヤギ明けましておめでとう!
クマおめでと〜〜(モグモグ)


20090107003.jpg

クマモグモグ。ムシャムシャ。
一心不乱に食べていますエサ


20090107001.jpg

寒いね〜雪 ヤギさん・羊さんが集まって暖をとってる中、


20090107008.jpg

「いーぬはよろこび、にーわ駆けまわり♪」とコナは元気!


20090107011.jpg

おじさんも駆けまわってます〜顔(イヒヒ)(コナもいるよ)

上の写真は難易度の高い「コナをさがせ!」なので、
簡単な「レベル57」にどうぞ挑戦を!
 ↓
2009010713.jpg

わかったかな?


それから・・・・・こんな事件もありましたダッシュ(走り出すさま)

20090107014.jpg

おせちのフタが妙に細いと思われたアナタ、、、鋭い!です。


20090107015.jpg

実は、目を離した隙にフタを壊して、コナがおせちを食べちゃったんです〜ふらふら
幸いにも同じ品を二つ購入し持参したので、検証を行なったところ、

20090107016.jpg

黒豆・栗きんとん・焼豚・伊達巻・ブリ等が被害に遭いましたもうやだ〜(悲しい顔)
(かまぼこたちは、なぜか床に落ちていた)

とりあえず体に悪そうなものはなかったのでホッとしましたが、
お腹パンパン、お水ガブ飲み、おまけに○ップまで飛び出す始末。

怒るのを通り越して、皆でゲラゲラ笑ってしまいました〜顔(笑)

20090107017.jpg

ヤギだっておいしそうな匂いだったんだもん。


んー。これじゃ那須のアウトレットに入っている
ペットパラダイスの洋服を試着させても、
お腹がきつくてサイズが合わないはずだね〜顔(イヒヒ)



<おまけ>
私事ですが、昨日レーシックの手術を受けました目
手術後は目が乾いて辛かったけど、今は大分楽になりました手(グー)
いやぁ〜、コンタクトの時よりめっちゃ見えるので世界が変わりますよ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム コナママ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする