2009年01月04日

初詣

1月4日。
紋付袴で向かった先は・・・・・・

20090104001.jpg


富岡八幡宮です〜Clap

20090104004.jpg



だるまやさんの前で、はいチーズカメラ

20090104009.jpg


境内には相撲力士碑がありまして、

20090104005.jpg


新横綱誕生の際には、刻名式と新横綱の土俵入りが行なわれるそうです。

20090104006.jpg

旦那が恰幅のいい男性を見て

「今の人、荒勢だよー」と言ってましたが

もうお亡くなりになってますから〜〜顔(汗)



どうやら戌年から作成し始めたと思われるペット用お守り
    ↓
20090104008.jpg


コナのために迷子札付のお守りを買ってみましたハートたち(複数ハート)

20090104014.jpg


神様といえば・・・・・
那須のアジアンオールドバザールに寄ったら、ガネーシャ様がいましたよ!

20090104015.jpg


そう。「夢をかなえるゾウ」ですっかりお馴染みの神様ですね〜わーい(嬉しい顔)

(↓私が思い描くガネーシャ様は、このイラストのイメージに近い顔(イヒヒ)
20090104016.jpg

少し前にドラマ化されてましたが、現在アニメで見ることができますTV

いわゆる啓発本と違って、神様のガネーシャが関西弁を話し、
漫才のようなテンポで話が進んでいくので、読みやすいですよ〜本

<おまけ>
参拝の帰り道に変な看板を発見ひらめき

20090104013.jpg

ヤギ深夜やあらへんから、座ってもええんちゃう〜(ガネ語)
ニックネーム コナママ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年のご挨拶

皆様、

2009010301.jpg

明けましておめでとうございます!


2009010303.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)


2009010302.jpg

2009年が皆様にとって幸せな年でありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム コナママ at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする