2009年02月07日

伊豆へ −熱川・稲取−

今日のお出かけ先は・・・・・

2009020701.jpg


念願の伊豆マウンテンドッグランです〜

白犬仲間さんのブログによく登場する、このドッグランハートたち(複数ハート)
旦那を説得して、日帰りで行ってきました〜手(グー)


2009020707.jpg

ヤギなんかココ、迷路みたい・・・・・ワクワクしてきた!


2009020702.jpg 2009020703.jpg

お互いの匂いを嗅いで


2009020704.jpg

意気投合!


段々畑でしばしばコナを見失いますが・・・


「コナ〜」と呼ぶと、

2009020705.jpg

ヤギは〜〜〜いるんるん

と、珍しく素直に?!来てくれますわーい(嬉しい顔)

2009020706.jpg

ヤギボクのこと呼んだ?

かくれんぼしている気分なのかな顔(イヒヒ)



突然群がるワンコたち。

2009020708.jpg

真剣な表情の先にはエサがございます〜


2時間近く遊び、おなかが空いた私たちは、先日お会いしたKonaママさんオススメの

2009020727.jpg

2009020728.jpg

pupu (poo poo じゃないよ顔(イヒヒ)cafeで昼食をとることに


2009020729.jpg 2009020730.jpg

私はスパムロコモコをオーダー
久々にスパムを食べれて幸せっレストラン

(ダンナは写真を撮る前に食べちゃった・・・ふらふら

2009020709.jpg

起伏のあるドッグランも併設していて、
料理が出来上がるまでの間に、ワンちゃんを遊ばせることができます手(チョキ)


お腹がいっぱいになったら、団子より花かわいい

2009020711.jpg

河津桜祭りの会場へ〜

2009020712.jpg 2009020713.jpg

川沿いの桜はまだ3分咲きでしたが、原木は見頃を迎えてましたぴかぴか(新しい)

2009020710.jpg


原木を見た後、面白いものを発見したのでパチリカメラ

2009020714.jpg 2009020715.jpg

果実が指の形にみえませんか?

その名も「仏手柑」(ぶっしゅかん)というそうです〜


次に訪れたのは・・・

2009020716.jpg

新オープンの峰温泉大噴湯公園ですいい気分(温泉)

2009020717.jpg

残念ながら、着いたときには噴き上げショーは終了し、
湯気が立ち込めているだけでしたバッド(下向き矢印)


2009020718.jpg

熱を利用して、温泉たまごが食べられまするんるん


2009020720.jpg

さあ、暗くなってまいりましたが、稲取へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009020719.jpg


旗の文字が反転していますが(笑)、この公園内で雛のつるし飾りまつり
が開催中なので、寄りたかったんです〜わーい(嬉しい顔)

がっ!ここも16時半迄の入場で、間に合わず・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


失意の中、温泉街をドライブしていたら、あるお店で

「つるし飾り」を発見ひらめき

2009020723.jpg 2009020725.jpg
2009020726.jpg 2009020724.jpg

この「つるし飾り」は、子供(特に女の子)の「無病息災・良縁」を
願った稲取の風習なのだそうです。
左下の写真は飛騨の「さるぼぼ」かな?こちらも縁起物ですねGood


ほんとはゆっくり稲取温泉に浸かり、1泊したいところですが、
勢いでやって来てしまったので、宿泊はまたの機会に。

てんこ盛りな内容でちょっと慌しかったけど、
一足先に春を感じることができ、楽しい一日になりました〜晴れ

ニックネーム コナママ at 23:58| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする