2009年03月20日

雨のち晴れ −都内散歩と浦安へ−

三連休の初日は雨でスタート 
ここのところ休日を迎えるとお天気が悪くなりますが、徐々にいいお天気になりますねGood
先週土曜日もそういえば雨。PCでワン友さんの近況をみたり、お掃除して過ごしましたが
雨は溜まっているブログをUPするのにもいい機会ひらめき

ということで、先週の出来事をお伝えしようと思います〜わーい(嬉しい顔)


3月14日(土)

春の嵐台風のため、おうちでまったりのコナ家でしたが

旦那の仕事のため、夕方は一緒に赤坂へ繰り出します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

旦那が仕事の間、コナと私は街探索犬(足)

2009031403.jpg 2009031402.jpg

昔、同僚と月イチで通ったマッサージ屋さんと酸辣湯麺が美味しい中華料理屋さんレストラン

赤坂サカスも寄りましたが、写真は無しですふらふら
お散歩中にワンコOKのレストランを探したのですが、残念ながら見つからずバッド(下向き矢印)

神宮外苑へ移動し、以前から気になっていたお店に行くことに。

2009031404.jpg


2009031406.jpg 2009031408.jpg
2009031409.jpg 2009031405.jpg
2009031407.jpg 2009031410.jpg

CAFE SPEIRAさんです。テラス席はワンコOKるんるん
ホワイトデーだったので、混んでいるかと思いましたが
悪天候と中途半端な時間帯が功を奏し、さくっと入れました。
ストーブとブランケットがあり、少し肌寒いこの日は重宝しましたよん♪


ちなみに旦那へ送ったバレンタイデーのチョコは・・・・・

2009031401.jpg

DECOチョコです顔(イヒヒ)

海老で鯛を釣りました〜手(チョキ)


3月15日(日)
次の日は一転、雲ひとつない晴天晴れ
お出かけ先は・・・・・・



2009031502.jpg

浦安市運動公園です〜


2009031501.jpg

ミモザが咲いていましたかわいい



2009031503.jpg

公園にくるとコナ、嬉しそうだねわーい(嬉しい顔)
後ろに見える像は・・・・・・・


2009031505.jpg

「芸術は爆発だっむかっ(怒り)


2009031506.jpg

でおなじみ岡本太郎さんの像です。(でもなぜここに?)


ん?コナが何かを発見?!

2009031507.jpg

ヤギあっ、あれは・・・・


2009031508.jpg

モアナちゃんです〜

モアナちゃん犬(笑)こんにちは、コナ〜。来てたんだね〜るんるん

ご近所にお住まいのモアナちゃんファミリーに偶然会いました!
パパさんにあうのは、BBQぶり?(その節は大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)


2009031509.jpg

美犬さんにメロメロのコナとモアナちゃんの2ショットカメラ


公園内を一緒にお散歩して、教えていただいたドッグランへ行くため、モアナちゃん達とはお別れHello
太陽晴れのように明るいパパさんと、アイデア満載で器用なママさん。また遊びましょうるんるん


2009031510.jpg

広いディズニーリゾートを結ぶディズニーリゾートラインを抜け、沿道には

2009031511.jpg

にょきにょきと芽を出した、たくさんのつくしが。
たばこの吸殻があったって、たくましく育つ姿をみると嬉しくなります手(グー)


2009031512.jpg

ヤギねえねえ、コレ食べられる?


しばらく歩くとドッグランがありました。

2009031513.jpg

チワワちゃんとチュッキスマーク

2009031514.jpg

ヤギえへへ、楽しいです〜グッド(上向き矢印)

2009031515.jpg

このプードルちゃんとは

2009031516.jpg

よく遊んでたね〜顔(笑)

2009031517.jpg

ヤギるんる〜〜んるんるん

2009031518.jpg

友好的なワンコたちばかりで、いいランでした四葉


<おまけ>
4度目の対戦となるWBC日韓戦野球


2009032001.jpg

日本が6−2で快勝手(チョキ)


2009032002.jpg

ヤギバンザーイ・バンザーイ手(パー)手(パー)
ニックネーム コナママ at 14:32| Comment(17) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする