2009年07月06日

海王祭 

6月のとある日曜日。
コナと一緒に近所を散策しました犬(足)

2009060701.jpg

ヤギハァハァあせあせ(飛び散る汗)暑いなぁー

この日はピーカン晴れコナにはちょっと堪える暑さだったね!

2009060704.jpg

てくてく歩いて、ある場所へ到着ー!

2009060702.jpg

「海王祭」という独特のネーミングの文化祭、その大学は・・・・・・・

2009060703.jpg

ハイ、東京海洋大学ですわーい(嬉しい顔)

以前から敷地内に入ってみたかったのですが、文化祭期間中は堂々と探索できます手(グー)
さかなクンは大学の客員准教授なので、前日講演にいらしていたそうですよ魚

2009060707.jpg

趣のある建物をバックにハイチーズカメラ
建物のいくつかは登録文化財なのだそう。

2009060706.jpg

こちらの大学は「ガリレオ」のロケ地としても使われていました。

2009060705.jpg

一号館入口では学生達が演奏中♪

2009060716.jpg

第一観測台。かつては天体観測の研究を行っていたようです。


2009060712.jpg

レトロな観測台の日陰でちょっと一息。コナのそばには・・・・

2009060713.jpg

「どくだみ・ハブ茶・プーアール♪」某CMソングでおなじみ、どくだみのお花が咲いていました。
白くて可愛らしいお花なのですが、こちらもオオイヌノフグリ同様、気の毒な名前です。
れっきとした薬草なのですが、名前だけ聞くと毒を持っていそうですよね。

並木道では

2009060710.jpg

フリーマーケットが行なわれいて、

2009060721.jpg

綺麗にディスプレイされた商品がズラリ。
並木道を通り過ぎると、

2009060711.jpg

明治丸船が置かれている広場で学生さんたちが露店を出したり、イベントが行われていました。
船内を見学したかったのですが、今年は一般公開されておらず、残念バッド(下向き矢印)


2009060714.jpg

広場ではウエスティの女の仔に偶然遭遇しました!
匂いかぎかぎ中の2ワンショットカメラ

ばったり会うウエスちゃんは、圧倒的に女の仔が多いコナ家ですトイレ


ワンちゃんとさよならをして、我々が向かったのは電気自動車の試乗コーナー。
ピザ屋さんで使っているような大きさの電気自動車は、音が静かでおもちゃのよう。

2009060718.jpg

運転は超久々のワタシ。コナが見つめる中、運転開始車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009060719.jpg

ヤギ大丈夫かなぁ・・・ママ。

2009060717.jpg

ヤギやっぱり心配!ボク、見に行ってくる〜

ワタシ・・・・・確信しました顔(汗)運転センスを持ち合わせていないことを。

2009060708.jpg

ヤギうひゃーー!!ママの運転、ヤバ〜イダッシュ(走り出すさま)


2009060709.jpg

ヤギでも・・・・・頑張って練習してね。ボク、お出かけ大好きだからハートたち(複数ハート)

ニックネーム コナママ at 22:58| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする