2011年03月12日

大地震 〜無事ですか?〜

コナですヤギ

2011031202.jpg

皆さんは無事ですか?
ボクのおうちはとっても揺れて、物がたくさん落ちてきました。
今も余震が続いていますので、みんな気をつけてね。


コナママですふらふら
とりあえずコナ家は無事です。
家を留守にしていたものの、近くにいたので徒歩で帰ることができました。
とはいえ、マンションのエレベーターは止まり、余震が続く中、外階段を使う恐ろしさあせあせ(飛び散る汗)

階段を上っている途中に案の定、余震が起こり、
「死ぬ〜がく〜(落胆した顔)」と思いましたが、一緒に階段を上るご婦人がいて心強かったです。
こういう有事の時こそ、みんなで励まし合ったり、正確な情報を共有することが大事ですねぴかぴか(新しい)

やっとの思いで家に着き、玄関を開けると家の中はめちゃくちゃ台風
一目散にコナの部屋へ向かうと、サークルの中でちょこんとコナがお座りしていてハートたち(複数ハート)

怪我もなく無事で本当にほっとしました。


大地震、大津波によって犠牲になられた方々に対して心からお悔やみ申し上げますと共に、
被災された多くの方々の安全を心から願っております。



空にも異変が見られました。


・地震の前日に撮った三日月の写真。

2011031001.jpg

やけに黄色く不気味だったので、珍しくデジイチを取り出して撮影をしました。


・地震の日当日の太陽

2011031101.jpg

カメラの腕が悪いので、うまく撮れませんでしたが日暈になっています。


ニックネーム コナママ at 13:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする