2011年07月17日

放流DAY

6月の第二日曜日・・・・
湿度が高く、じとじと&じめじめ地獄から少しでも解放されるべく小雨

2011061201.jpg

前々から気になっていたところへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと早めについたので、近くの公園をお散歩犬(足)

2011061206.jpg

ん?競艇か。


2011061202.jpg

コナヤギ そろそろ時間じゃない? 

2011061203.jpg

そうね、2時から放流開始って言ってたから、行きますか手(グー)

で、向かった先は・・・・


2011061207.jpg

宮が瀬ダムでするんるん

2011061208.jpg

この日はダムの放流日なのでした。
ダム堤体内部のエレベータで下流口へ降ります下


2011061215.jpg

エレベータを出た廊下は、ひんやりした空気が霧

2011061214.jpg

ダム堤体頂上と下流口を結ぶインクラインもあります。


2011061217.jpg

さ、4分間にわたる放流が始まりました〜!チビッコたちと一緒に見学目
写真を撮ってもらったが、ゆ、指が〜顔(なに〜)(旦那撮影)

2011061213.jpg

看板があるとつい撮りたくなる私(なかなかズームアウトしてくれないお子様に痺れをきらし撮影)


2011061211.jpg

先程の涼感はあっという間で、あいかわ公園まで歩く間に既にヘトヘト。


2011061212.jpg

帰りは、機関車に乗ってダムへ戻りました電車


2011061210.jpg

あいかわ公園に咲いていた紫陽花ぴかぴか(新しい)


2011061216.jpg

ダム近くの駐車場へ戻る途中、なんと野猿が!


2011061218.jpg

帰りは素敵なログハウスのレストランに立ち寄りましたぴかぴか(新しい)

2011061219.jpg 2011061220.jpg 2011061221.jpg

店員さんの感じが良くて、居心地のいいレストランでした。
味も美味しかったな〜レストラン
ニックネーム コナママ at 18:30| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする