2010年05月23日

洗濯機の洗濯

我が家の洗濯機は、購入してから6年が経ちますが、
ここのところ茶色いゴミが衣服に付着するようになりました。

洗濯機を買い換えるような故障ではないし、「どうしたもんか。」と取説をひっぱりだしてみたら、
洗濯機専用のクリーナーがあることを知り、先日通販で購入しましたるんるん

2010052301.jpg

コナヤギママの手と同じ塩素の匂いがします手(パー)

上の容器に入っているクリーナーを全て洗濯機に注いで、回すこと12時間ひらめき
洗濯槽を覗き、茶色に濁った水をみてニヤリとする私Good

ウエスティの毛はあまり抜けないといわれていますが、
黒い衣服を着ると、びっくりするほど毛が付着していることがあります。
塵も積もれば・・・・じゃありませんが、定期的にお掃除しないとねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム コナママ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

オレンジ花の正体

コナですヤギ

2010051505.jpg

ボクとお散歩をしている途中、ママはあるお花を携帯で撮っていたよカメラ


2010051501.jpg

このポピーみたいなお花、ママの子供の頃は咲いていなかったんだってかわいい
ここ数年道端のあちこちで見かけるから、ずーっと気になってたらしいんだ。

「オレンジの花 雑草」でネット検索したらね、、、、
「ナガミヒナゲシ」っていう帰化植物で、地中海や中欧からやってきたみたい。

2010051507.jpg

ボクのご先祖様も遠い遠い外国の出身なんだって。
見回してみると、外国から入ってきているものってたくさんあるんだなぁぁ〜飛行機船
ニックネーム コナママ at 13:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

東京マラソン

2月28日(日)
南米チリからの津波が迫り、冷たい雨が降りしきる中、東京マラソンが行われました。


2010030603.jpg

40km手前。雨も上がり、残りの力を振り絞ってゴールを目指ざすランナーダッシュ(走り出すさま)



2010030602.jpg

外国人招待選手(?)ボビーオロゴンも


2010030601.jpg

旦那も、


2010030604.jpg

ワン友さんも、



無事完走ーーー手(チョキ)

2010030605.jpg

ヤギみんなすごいね。寒い中お疲れさまでした眠い(睡眠)(←ずーっと家でまったりしていた犬)


2010030606.jpg

完走の証ぴかぴか(新しい)
あれだけ痛がってたのに、来年も出たいそうです。取り憑かれていますモバQ
当たったら、着ぐるみで走ってもらいましょう顔(イヒヒ)


皆様、応援ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム コナママ at 14:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

評価されること

当ブログ作成に利用させていただいているアセラさん♪ (いつもお世話になっています)

ペットに特化したブログの運営で、ユニークな企画が多いのですが、
「今日のベストショット」というコーナーの中でコナの写真が選ばれました手(チョキ)

2010022702.jpg

突然の事で驚きましたが、第三者の方から評価されるのは嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)

好きだと想って下さる人がいるだけで、励みになります。
この度は選んでいただきまして、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



さて、巷を賑わせているバンクーバーオリンピックは、そろそろ終盤ですね。

プレッシャーの中、メダルを獲得した選手はもちろん、
惜しくも逃してしまった選手も、国の代表として出場したことはとっても栄誉なことぴかぴか(新しい)

どうか胸を張って帰国し、ご自身の成長と進化、それからスポーツの振興と発展のために
今後も活躍されることを期待していまするんるん


で、、、、私事とスケールのでかい話が混在している今日のブログ記事ですが、


2010022701.jpg

うちの旦那が東京マラソンに出走します!
このfunky guyを見たら、「110番電話」じゃなくって応援をよろしくお願いします。

コナヤギ パパ。ボクを抱っこして走ったら、ママやお友達は僕たちをすぐ見つけてくれると思うよ〜ひらめき
ニックネーム コナママ at 08:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

アバター

先日、3Dで話題のアバターを観にいってきました。


2010012701.jpg

上のメガネを渡されるんですけど、老若男女、みーんな掛けている姿が可笑しくて顔(イヒヒ)
その写真を撮りたかったですカメラ


奥行きのある綺麗な映像、そして後方から音が聞こえてきたりして、ちょっとしたアトラクションでした。
naviと呼ばれるツリ目で青い体の原住民は、最初気持ちが悪くて感情移入できなかったけど、
終盤になるにつれ不思議なもので、彼らを応援していました手(グー)
ストーリーは至ってシンプルです。じゃないと頭がついていかないー(笑)


2010012703.jpg

そのうち犬向けの3D映像が、発売されるかもしれませんねCD

いやー、すごい時代になったものだ。
ニックネーム コナママ at 17:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする