2010年04月11日

伊豆旅行 −2010春A−

相変わらず遅〜〜〜い更新。
伊豆旅行2日目をお届けします。

まずはオフシーズンの海へリゾート

2010032201.jpg

げんくん犬(笑) ひゃっほ〜グッド(上向き矢印)


2010032202.jpg

そらちゃんヤギ 海ってヤツはしょっぱい味がするなぁ〜

ゴクゴク飲んだその結果・・・・・・


2010032203.jpg

そらちゃんヤギ な、な、なに撮ってんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)

そらちゃんの恥ずかしショットカメラ(失礼ーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

めずらしいお水を飲みすぎちゃったね顔(イヒヒ)


2010032206.jpg

コナヤギ あ、あの声はexclamation&question


2010032204.jpg

エルデちゃん犬(笑) コナくーん、お供します〜グッド(上向き矢印)


この後、鳥を追いかけて道路へでてしまうコナ そして追随するエルデちゃんダッシュ(走り出すさま)
一同ヒヤッとしましたが、無事捕獲。皆様、お騒がせしましたふらふら


さて、次に向かうのは、

2010032205.jpg

伊豆マウンテンドッグランです〜


2010032207.jpg

コナヤギ 久々に来れて嬉しい〜るんるん


2010032209.jpg

涼麻くんヤギ 探検するです〜手(グー)


2010032208.jpg

そらちゃんヤギ ぬき足・差し足・忍び足っとひらめき


2010032210.jpg

そらちゃんヤギ ヤツに見つからず、休憩場所へたどり着いたぜ〜exclamation


2010032212.jpg

エルデちゃん犬(笑) そらちゃん、パパ独り占めはズルイでしゅ〜むかっ(怒り)


2010032215.jpg

で、パパは2頭の娘たちを抱っこするのでしたわーい(嬉しい顔)

2010032211.jpg

白髪ネギスティ、KONAちゃんの珍しい裸族ショットヤギ


2010032216.jpg

コナヤギ ネギ?!食べ物の響き〜♪

この後、帰路の車の中で突然ハァハァ言い始める食いしん坊コナ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車に酔ったのかと心配し、PAで散歩させたら、、、、、

吐かずに速攻で、う○ちをしていました〜フン

食べすぎでお腹のタンクがfullだったようです。
車に再度乗ったら、爆睡していました眠い(睡眠)

お騒がせ「ため蔵」+飼い主でしたが、KONAちゃん家、げんくん家、そらちゃん&エルデちゃん家、涼麻くん家の皆様、

2日間遊んで下さいましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コナママ at 07:05| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

信州旅行 〜善光寺〜

みなさま、お久しぶりです。
蜘蛛の巣が張るくらい放置状態のブログにも関わらず、
訪問してくださる方がいらっしゃるようで・・・ありがたい限りですぴかぴか(新しい)

これからも、のんびりペースですが書いていきますので、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


さて・・・・記憶うっすら(笑)、信州旅行の続きです。

ハイシーズン前の静けさ漂う白馬の朝、

2009101907.jpg

商店街にはノルウェーレストランの看板やハロウィンの飾りがでている中、


2009101906.jpg

和洋折衷!チビッコがお神輿を引いていました。



白馬を後にし、向かった先は、

2009101901.jpg

善光寺です。

_2009101902.jpg

今年は七年に一度の御開帳ということもあり、メディアで頻繁に取り上げられてましたね。


2009101910.jpg

善光寺本堂。日本の木造文化財としては最大級の建造物なのだそうです。


2009101904.jpg

立派な建造物のある善光寺ですが、、、、、


2009101905.jpg

境内にはなぜか牛のオブジェが。 その名も「善子さん」と「光子さん」です顔(イヒヒ)


2009101903.jpg


善光寺には「お戒壇巡り」がありまして、本堂地下にある『極楽の錠前』に触れると
仏様との縁が深まり、極楽往生を約束されるとのこと。

宝探しのような気軽な気分で、本堂から階段で地下に下りると・・・人影


そこからは光が全く入らない暗闇の世界!!!!
壁も見えず、前の人の姿さえも見えずーーーー。
自分の目目で何も認識できないのは初めてのことだったので、
心臓がバクバク揺れるハートしてしまいました。



2009101909.jpg

コナヤギ 光のありがたみを感じたでしょ。




ニックネーム コナママ at 05:56| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

信州旅行 〜白馬・松本〜

短編続きで、書くのが億劫になっていた旅行記なのですが、
備忘録として、BLOGに残しておかないとね。


遡ること1ヶ月前。一足先に紅葉を楽しむべく、アンドリューを連れて長野へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ナビに振り回され、時計の針がほぼテッペンを指す真夜中、やっとのことで白馬に到着しました。



2009101801.jpg

翌朝、眠い目をこすりながら身支度を整え、いざ出発手(グー)
今回の旅は車でお留守番が多かったコナですが、いい子にしていましたヤギ


2009101807.jpg

宿のフロントの方、オススメの鎌池です。


2009101803.jpg

お天気はいまひとつでしたが、ちょうど紅葉の見頃を迎えていました紅葉


2009101806.jpg

ヤギボクが住んでいるところより、寒いね。


2009101817.jpg

鎌池は小さい池でしたが、立派なカメラを携えた人たちがたくさん!
車のナンバーも、地元より他県のナンバーが多く、どうやら有名スポットのようです。


2009101818.jpg

ぶな林に囲まれ、落ち着く池でしたるんるん


そのあと、小谷温泉へーーー

いくつかある旅館の中にも立ち寄り湯がありましたが、我々は村営露天風呂に入湯いい気分(温泉)
自然に囲まれ、開放感たっぷりのお風呂でした。
アンドリューにとっては、ちょっと刺激が強すぎる経験だったかもね顔(ペロッ)



ハイキング、お風呂。と来たら、次は美味しいお食事でしょう〜レストラン

2009101810.jpg

チコのレーダーが感知したのは「蛍」というお蕎麦屋さんひらめき 入ってみることに。


2009101809.jpg2009101814.jpg
2009101812.jpg2009101811.jpg
2009101815.jpg2009101813.jpg

古家を改築した風情のあるお店でした。


2009101816.jpg

お蕎麦屋さんを後にし、車を走らせると・・・・


2009101819.jpg

「松茸」なる文字が。
話のネタに立ち寄ってみると、松茸売りのおじさんが、かなり面白い人で・・・
アンドリューに「ハンサムだねーハートたち(複数ハート)」なんて話しかけたり、変なところに松茸をかざして悪ふざけしてみたり。

笑いをこらえるのに必死でした顔(イヒヒ)


2009101820.jpg

目が飛び出る値段目の松茸

「アンドリューに食べてもらいたいけど、さすがにこの値段は・・・」と、躊躇する我々でしたが、
おじさんの黒ハートを鷲掴みにした男性1名のおかげで、松茸の試食ができましたよん手(チョキ)
でも・・・・食べた後、突然眠くなった私たち眠い(睡眠)
よもや、あの松茸は「●ジックマッシュルーム」だったのか?!


パーキングエリアで立ち寄った露店では、またまたおじさんに気に入られた男性A、
今度はおつまみのディスカウント攻撃にあっていましたわーい(嬉しい顔)
日本人が親切なのではなく、きっと貴方の人柄のなせる業ですねぴかぴか(新しい)

さぁ、時間が押してきたので、車のスピードを上げ、松本城を目指しますが・・・・・


2009101821.jpg

着いたときにはすっかり日が暮れてしまいました夜
お城の内部には入れなかったけど、昼とは違った雰囲気を味わえたので、よし!としようるんるん


2009101822.jpg

この後、宿近くの居酒屋さんで夕食をとり、寝酒を飲んで就寝眠い(睡眠)

チコ、ロングドライブお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

(次回へ続く)
ニックネーム コナママ at 00:22| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ワンコの原宿A 〜軽井沢 in 2009〜

前回の続きですわーい(嬉しい顔)

宿に向かい、チェックインした後は・・・・・

2009082280.jpg

中華料理「榮林」へ行きましたレストラン

2009082278.jpg

別棟と本館をつなぐ外廊下だったらワンコ決定とのこと。

2009082277.jpg

ヤギもうちょっと近くにいきたいなーグッド(上向き矢印)

少し離れた場所で、コナは待機です


2009082279.jpg

ここにきたら酸辣湯麺を食べないと!やっぱり美味しい〜顔(ペロッ)

食事した後は「あるもの」を見に、再び中軽井沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009082285.jpg

軽井沢高原教会です


2009082283.jpg

毎年8月1日から1ヶ月間、キャンドルナイトが開催されていますぴかぴか(新しい)

2009082290.jpg

蝋燭の明かりに照らされるコナ

2009082287.jpg

週末はハンドベルのコンサートが開かれます演劇
ベルセウス・トロイメライ・星に願いを・・・・etc 澄んだ音で癒されましたるんるん



-------------------------------------------------------------------------------
<2日目>

2009082301.jpg

すがすがしい朝晴れ早起きしてお散歩犬(足)


2009082302.jpg

雲場池に到着!


2009082303.jpg

ヤギとりさん、なんか食べてる〜。ボクも池に入ろうかな?


2009082304.jpg

小鳥ごはん・ゴハン・御飯〜っと♪
私たちも歩いておなかが空いてきたので、宿に戻り朝食をとることに。


2009082306.jpg

お庭でスコティッシュテリアのラサちゃんとパチリ。
このBLACK&WHITEコンビは、お互い自分の世界を持っていて「我関せず。」
テリアらしい一枚です顔(イヒヒ)


チェックアウト後は、軽井沢銀座を探索犬(足)

2009082308.jpg

常に込んでいる「わかどり」が気になりつつも、


2009082306.jpg

腸詰屋さんで


2009082310.jpg

ホットドッグを注文ファーストフード
その後、チャーチストリートへ戻り、


2009082312.jpg

フラメンコの踊りをみて

2009082313.jpg

ウエスティGOODSの宝庫、TOM&EMMAへやってきました犬(足)

お店ではハイジちゃんというウエスティの女の仔に会いましたヤギ
お写真撮るのを忘れてしまったのですが、コナはかなり気に入っていた様子揺れるハート
また会えるといいね♪

この後、軽井沢プリンスアウトレットで買い物をして帰路に着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009082280.jpg

↑↑↑戦利品↑↑↑  ウエスティの水筒ですGood

ニックネーム コナママ at 18:13| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ワンコの原宿@ 〜軽井沢 in 2009〜

今夏も避暑地でリフレッシュぴかぴか(新しい)

2009082208.jpg

軽井沢四葉へ行って来ました。

まずはOPENしたばかりの・・・・・

2009082201.jpg

ハルニレテラス


2009082202.jpg

今まで中軽井沢は、旧軽井沢に比べると食事処が少なかったのですが


2009082203.jpg

星野リゾート選りすぐりの店々が、敷地内に誕生!


2009082206.jpg

地元に所縁のある珈琲屋さんや、


2009082211.jpg

川上庵が支店を構え、早速入ってみることに。


2009082207.jpg

テラス席はワンコ決定 

2009082210.jpg

小川のせせらぎを聞きながら、お蕎麦をつるり〜。

2009082212.jpg

その後川沿いの小道をお散歩し、

2009082215.jpg

芝生でコナを遊ばせます犬(足)


2009082213.jpg

星野温泉いい気分(温泉)

2009082214.jpg

夜に再訪したところ、満車で車が止められず、今回は入湯を断念。

次は滝を目指します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009082217.jpg

途中で浅間山をパチリカメラ

2009082218.jpg

千ヶ滝せせらぎ道に到着しました手(チョキ)


2009082239.jpg

さあハイキング開始!

2009082220.jpg

さわさわ・さわさわるんるん


2009082222.jpg

ドドドドドドーーーーー!!!!!


2009082224.jpg

コナヤギママぁ、この滝が千ヶ滝??

まだ着いてないよ〜。ちょっと水遊びしようかわーい(嬉しい顔)

2009082221.jpg

コナにはちょうどいい深さだったね♪

2009082226.jpg

川の水はとっても冷たかったーあせあせ(飛び散る汗)


2009082261.jpg

てくてく

2009082236.jpg

てふてふ


2009082231.jpg

ヤギねぇ、千ヶ滝に着いた??

違うみたいよ。もう少し、頑張ろう犬(足)

2009082233.jpg

森林浴♪

2009082229.jpg

なんだか古びた看板が川岸に。フムフム・・・・温泉いい気分(温泉)が湧いているのかぁ。

2009082228.jpg

土が変色していますが、全然温かくなかったな・・・・・顔(汗)

さぁコナ!着いたよGood

2009082246.jpg

千ヶ滝です霧
何を思ったか、突然旦那が・・・・・


2009082250.jpg

コナを道連れに登り始めましたグッド(上向き矢印)
滝修行でも始めるつもり???


2009082264.jpg

たくさん歩いた後はドッグショップQUNQUNへ

2009082273.jpg

カラーとリードを購入プレゼント


2009082265.jpg

ワイヤーフォックステリアの子、カメラ目線をくれました♪

2009082268.jpg

お友達がいてよかったね、コナ。

2009082271.jpg

歩いたもん!スイーツを食べちゃお〜っと喫茶店(←自分に言い聞かせてる)

そのAへ続く・・・・・・
ニックネーム コナママ at 17:47| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする