2011年07月17日

放流DAY

6月の第二日曜日・・・・
湿度が高く、じとじと&じめじめ地獄から少しでも解放されるべく小雨

2011061201.jpg

前々から気になっていたところへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと早めについたので、近くの公園をお散歩犬(足)

2011061206.jpg

ん?競艇か。


2011061202.jpg

コナヤギ そろそろ時間じゃない? 

2011061203.jpg

そうね、2時から放流開始って言ってたから、行きますか手(グー)

で、向かった先は・・・・


2011061207.jpg

宮が瀬ダムでするんるん

2011061208.jpg

この日はダムの放流日なのでした。
ダム堤体内部のエレベータで下流口へ降ります下


2011061215.jpg

エレベータを出た廊下は、ひんやりした空気が霧

2011061214.jpg

ダム堤体頂上と下流口を結ぶインクラインもあります。


2011061217.jpg

さ、4分間にわたる放流が始まりました〜!チビッコたちと一緒に見学目
写真を撮ってもらったが、ゆ、指が〜顔(なに〜)(旦那撮影)

2011061213.jpg

看板があるとつい撮りたくなる私(なかなかズームアウトしてくれないお子様に痺れをきらし撮影)


2011061211.jpg

先程の涼感はあっという間で、あいかわ公園まで歩く間に既にヘトヘト。


2011061212.jpg

帰りは、機関車に乗ってダムへ戻りました電車


2011061210.jpg

あいかわ公園に咲いていた紫陽花ぴかぴか(新しい)


2011061216.jpg

ダム近くの駐車場へ戻る途中、なんと野猿が!


2011061218.jpg

帰りは素敵なログハウスのレストランに立ち寄りましたぴかぴか(新しい)

2011061219.jpg 2011061220.jpg 2011061221.jpg

店員さんの感じが良くて、居心地のいいレストランでした。
味も美味しかったな〜レストラン
ニックネーム コナママ at 18:30| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

油壺マリンパーク

やばいっ〜、7月になってしまった顔(なに〜)
2ヶ月前のお話で誠に恐縮なのですが・・・・・

2011052801.jpg

油壺マリンパークのご報告を。一部施設を除いてワンコOKですGood


入り口近くにはお魚や貝と触れ合うコーナーがありまして、

2011052802.jpg

本物のサメ肌を確認してみることに。思っていたほどザラザラ感がなく、粗くなかったな。


2011052803.jpg

館内には、うつぼや美味しそうな伊勢海老、


2011052804.jpg

岩に擬態した魚


2011052805.jpg

ハタゴがいましたるんるん
グライダーのような美しいトビウオも泳いでいたのですが、うまく撮れずふらふら


2011052806.jpg

水槽とコナ。


2011052807.jpg

釣りコーナーも併設されて、このローカル色がイイ感じ。
あ、釣そのものが出来るわけでなく釣り名人の紹介コーナーですので、竿は持っていかないでね〜顔(イヒヒ)


_MG_0211.jpg

雨のため、テントで休息をとるペンギンたち。
水族館のペンギンって動物園でいうところのサル山のような位置付けだと思いませんか?


2011052810.jpg

さまざまな性格のペンギンたちの行動が面白く、飽きないんですわーい(嬉しい顔)


2011052808.jpg

コナのガン見ヤギ すごいなぁー どうやったら潜れるんだろう??


2011052809.jpg

ガン見その2

2011052811.jpg

ガン見その3

2011052812.jpg

視線の先は、まぐろラーメンレストラン

2011052813.jpg

ボクは生きているお魚より、食べられるお魚のほうが好きハートたち(複数ハート)
ニックネーム コナママ at 12:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

洗足池公園

コナですヤギ
ママがブログをおさぼりしているのでボクが書きます。

2011052302.jpg

ちょっと前のお話。梅雨前の週末は


2011052301.jpg

洗足池公園へ行ってきたよ犬(足)


2011052306.jpg

こじんまりとしてるけど、緑が多くってね四葉


2011052304.jpg

黄菖蒲が咲いていたよ。


2011052305.jpg

池では、スワンボートをこいでる人や


2011052303.jpg

カメや鯉が泳いでいたんだ。ボクと同様食いしん坊で、えさをもらうためにたーくさん、集まってきたよ魚


2011052308.jpg

この日は日差しが強かったナ晴れ


2011052307.jpg

公園に隣接している妙福寺の境内に入り、涼しげな竹林の小道を抜けていくと、



2011052310.jpg

2011052313.jpg

袈裟懸けの松。
なんでも日蓮上人が松に袈裟を掛けて、 千束池の水で足を洗ったんだって。


2011052314.jpg

だから、この辺りの地名は「千束」なのに、池は「洗足」になっちゃった。ココ試験に出るよ〜(笑)


2011052311.jpg

日蓮上人が休息したように、ボクも一休み眠い(睡眠)


2011052309.jpg

洗足池公園近辺には歴史的な場所がいくつかあって、


2011052317.jpg

勝海舟のお墓やかつては別邸もあったんだよ。
勝海舟は、今放映されているJIN-仁-に登場しているね。
ボク、ママと一緒にみているんだ〜TV


そんなこんなで公園を一周したら、お天気が悪くなってきた台風


車に乗って、次に向かったのは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2011052318.jpg

藤城清治さんの自宅スタジオ展


2011052319.jpg

ボクは残念ながらお留守番。
スタジオ内にはワライカワセミやふくろう、そしてワンちゃんがいたんだって。
ボクも逢いたかったな。


2011052320.jpg

写真撮影OKだったので、1枚だけUP。
この日は藤城先生がいらしていて、サインと握手、さらには一緒に記念写真撮影まで出来たんだハートたち(複数ハート)
ママ、こりゃ家宝だね〜


最後に先生からメッセージ。

2011052321.jpg

みんな最近「こびと」とお話してる?
ニックネーム コナママ at 17:34| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

うれしい誤算

先週の日曜日、母の日&誕生日祝いで実家に行きました。
本当はうちの両親と芝桜を見る予定だったのですが、父親から

「今の時期だとほとんど咲いてないみたいだよ〜バッド(下向き矢印)

と言われ、計画変更ふらふら
しかも実家に着いたのは午後だったので、(相変わらずスロースターターダッシュ(走り出すさま)
お出かけする範囲も限られ、久々に深大寺へ行こう!という結論となりました。


近くのドッグランで遊ばせて、

2011051501.jpg

コナヤギ 楽しいなぁ〜〜〜黒ハート


ドッグランでしばらく遊んだ後、深大寺に向かってお散歩犬(足)


2011051507.jpg

途中、ユキノシタをみつけました四葉


やっぱり寄っちゃう鬼太郎茶屋モバQ

2011051502.jpg

ゲゲゲの旦那&コナ


2011051503.jpg

調布市内のゲゲゲ情報京王グループのゲゲゲ散策マップなど、水木しげる先生ファンにはたまらない町ですね〜


深大寺でお参りして、そろそろお蕎麦でも食べる?なんて話をしていたら、

レレレのレーーー♪(by赤塚不二夫)

2011051504.jpg

ウエスティと会いましたわーい(嬉しい顔)
アンジちゃん、とってもおとなしいワンちゃんでしたヤギ



バイバイをした後、お蕎麦屋さんへレストラン

2011051505.jpg

あるお店の屋根からは大きな木が。自然と共存、店内が気になる〜目

2011051506.jpg

少々暑かったこの日。お蕎麦をつるりと。


梅雨前の新緑が眩しい季節、明日も天気がよさそうなので都内の公園に出没する予定です〜四葉

ニックネーム コナママ at 13:52| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Christmas Party @柏の葉

またまたブログの間隔があいてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗) 
誰か・・・マメに更新できるようになるお薬をください(笑)

さて。今年も白犬サンタがたくさん集まり、

2010122501.jpg

柏の葉でクリスマスパーティが催されましたクリスマス
ライスパパさん・ママさん、楽しい会を開いてくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)

詳細はまたの機会にーーー顔(イヒヒ)(←いつになることやらダッシュ(走り出すさま)

2010122502.jpg

コナサンタヤギ Merry Christmas!  皆さんにたくさんの幸せが届きますようにぴかぴか(新しい)


追記:クリパに参加した白犬さん達の画像をUPしました。詳細はこちら♪
ニックネーム コナママ at 08:18| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする