2010年06月16日

ユーカリドッグラン 2010年5月A

先日のユーカリドッグランの記事では、おやつLOVE揺れるハートなワンの姿を主にお届けしましたが
ワンはおやつばかりではなく・・・・・


飼い主さんLOVE揺れるハートだったり

2010053010.jpg
                  うみちゃん&ももちゃん


2010053018.jpg
                  涼麻くん

2010053022.jpg
                  ななちゃん



お友達LOVE揺れるハートの子、

2010053031.jpg



他の飼い主さんに熱視線を送る目ワンや

2010053021.jpg
                  そらちゃん


そのワンに熱視線を送る目ワン

2010053027.jpg
                  エルデちゃん


そして、私のカメラカメラに目線をくれる子、

2010053030.jpg
                  アモちゃん


2010053024.jpg
                  ココちゃん


動かずにモデル業をきっちり務める、カメラマンにはありがたいワンも。

2010053028.jpg
                  カノンちゃん






ドッグランは、ワンたちの社交場ぴかぴか(新しい)
だから、新たなお友達がやってくると、


2010053019.jpg
                  だいずくん


みんな気になって挨拶しにいったり、遠くから様子を伺ったり。

2010053015.jpg
                  マックスくん


2010053032.jpg
                  ラテちゃん

2010053014.jpg
                  メイちゃん


中でも匂いを嗅ぐことは、相手を認識するヒントになるので、

2010053013.jpg
                  ミミちゃん



チッコしたり、

2010053011.jpg
                  そらくん

地面を蹴り上げる動作は

2010053016.jpg
                  ゆり太くん



人間から見ると、意味のないように感じますが、実はワンたちに大切な情報を与えているんですよね〜



<おまけ>
慣れないレインコートを着て変な歩き方をしてた為、みんなで笑っていたら、いじけてしまった犬

2010053025.jpg
                  コナ   

コナヤギ いつもご飯のことばかり考えているわけじゃなくって、ボクだって繊細な性格を持ち合わせているんだよ〜      
ニックネーム コナママ at 01:01| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ユーカリドッグラン 2010年5月@

5月最終日曜日はユーカリドッグランへヤギヤギヤギヤギヤギ

2010.06.03.jpg

当初心配された雨も降らず、帰る頃には日差しが戻ってきました晴れ


2010053003.jpg

コナ ヤギ ボク、ランでたくさん走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ん!?「たくさん食べたエサ」の間違いでは?? 証拠写真はこちら〜カメラ


まず第一会場。

2010053001.jpg

メイちゃん、まろんくん、マックスくん、コナ、カノンちゃんがおやつの待機中〜


2010053002.jpg

コナ ヤギ ちしさん、お願いします〜Clap



そして場所を移し、第二会場では

2010053004.jpg

まろん父さんが、食料を配給しています。
メンバーにそれほど変更はないようですが、まろんくんと入れ替わりで、
すももちゃんが加入しました犬(笑)

ん、マックス・・・・・・
ちょっと不利なポジションだね顔(イヒヒ)気づいてもらえたかな??
こんなところにもワンの性格が表れますねるんるん

面白いのは、

2010053005.jpg

まろんくん犬(怒) 父ちゃんのおやつはね、ボク興味ないの〜

と、戦線離脱。他の飼い主さんのおやつの方が、魅力的に映るのかな。
隣の芝は青く見えるんだよね〜四葉

2010053006.jpg

まろん父先生と生徒たち目 そらくん、ラテちゃん、涼麻くんの姿も。
みんな可愛い〜ハートたち(複数ハート)


2010053007.jpg

ワンたち、配給終了後の残り香を楽しんでいましたよ犬(笑)

次へ続くー
ニックネーム コナママ at 11:27| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

三社祭 -2010-

2010051602.jpg

呼ばれて、


2010051604.jpg

飛び出て、



2010051603.jpg

三社じゃじゃじゃ〜〜ん!(by ハクション大魔王)


ということで、今回は浅草へ〜電車
三社祭でお神輿を担いできましたわーい(嬉しい顔)



アメリカジャスミン。和名は「においばんまつり〜

2010051601.jpg

このお花、咲きたては紫色なのですが、時間が経つと白に変色します。
甘く芳しい匂いで、毎年この時期になると視覚・嗅覚両方を楽しませてくれますハートたち(複数ハート)


さて、今年は子連れ狼スタイルで浅草見物〜るんるん(去年は抱っこで疲れちゃったのたらーっ(汗)

2010051605.jpg



2010051607.jpg

スカイツリーは東京タワーを超えて、日本一に手(チョキ)


2010051606.jpg

コナヤギ あれ?今年は御神輿を担がないの?


2010051608.jpg

野暮な質問です(笑)本社神輿二宮を担いできましたよん。もちろん町神輿もねGood

お祭り好きの仲間にも久しぶりに逢え、楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
みんな、コナをお散歩に連れていったり、可愛がってくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コナママ at 01:15| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

イヌリンピック@潮風公園

5月4日&5日、イヌリンピックが催されました。
今年の会場は潮風公園四葉
我が家から比較的近いこともあって、カワイイ選手が遊びに来てくれましたよ〜るんるん

2010050301.jpg

ヤギボク、涼麻〜ハートたち(複数ハート)

本番の50m走に向け、前泊して万全の体制を整えるはず・・・・だったんだけど、
名コーチがビールビールビールで、酩酊コーチになってしまったね顔(イヒヒ)


2010050403.jpg

残念ながら、昨年よりタイムが落ちてしまったようでバッド(下向き矢印)
でも、パパとの絆はグッド(上向き矢印)したかな(笑)



この日(4日)は涼麻くんだけでなく、ユーカリのお友達が勢揃いでしたわーい(嬉しい顔)

2010050413.jpg

そら色そらくんや虹


2010050402.jpg

走っていてもアイドル笑顔なラテちゃんるんるん


2010050407.jpg

お久しぶりなミント一家さんヤギヤギヤギヤギ(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)写真を撮ったものの、どのワンか判別できなかったふらふら


そして、ウエスティ界50m走の本命といえば・・・・・・

2010050404.jpg

メイちゃん! もちろん出走して6秒台〜ダッシュ(走り出すさま)

その対抗「馬」じゃなかった対抗「犬」は・・・・

2010050408.jpg

白髪ネギ尻尾のーーーー

2010050409.jpg

コナちゃんるんるん

どちらも軽やかに走る足長族ですが、今回は経験の差でメイちゃんに軍配がモータースポーツ

潜在能力を引き出せば、まだまだこの2頭のタイムは上がりそう〜右斜め上
夢の5秒台は、どのワンがたたき出すが楽しみです手(グー)
この日の6秒台はメイちゃんと、お写真がないのですがこじろおくん手(チョキ)(すごいねっ)

応援団長のコナも当日申し込みができたので急遽50m走に出場しましたが・・・・

2010050401.jpg

8秒台と、平凡な記録に終わりましたたらーっ(汗)


そらちゃんヤギ さっきから記録の話をしているけどよ〜

2010050411.jpg

イヌリンピックはな、「参加すること」に意義があるんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)


2010050414.jpg

フックくんヤギ そうだよ!足が速くなくたって、こんな便利な乗り物があるしねっGood


2010050412.jpg

もっちちゃんヤギ わたしも乗りた〜いハートたち(複数ハート)


2010050410.jpg

ライスくんヤギ ボクは、「アレ」に乗ってみたいダッシュ(走り出すさま)

2010050405.jpg

日本もワンたちが荷物としてではなく、座席に同乗できるようになるといいですね飛行機
そうなった暁には、イヌリンピック世界大会にエントリーするんだ〜手(グー)(うそ)

ニックネーム コナママ at 22:09| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ユーカリドッグラン&お祝事

風薫る5月到来四葉

2010042401.jpg

4月は習い事の試験・会社の試験。と試験月間でした。
知力・体力・時の運を全部使った感がありますダッシュ(走り出すさま)

どちらもなんとか結果を残せたので、ブログを再開手(グー)
少しずつですが、UPしていきます♪

さて。
試験勉強ばかりしていたかというと・・・・気分転換も必要な訳で顔(イヒヒ)
白犬集会の前日、ユーカリドッグランにお邪魔しました。

201042402.jpg

コナヤギ短めのお散歩ばかりでグレちゃおうと思ったけど、ユーカリに連れて来てくれてありがとねグッド(上向き矢印)


2010042403.jpg

会員さんのデイジーちゃん。ゆったりとした時間を過ごしていたねるんるん
白犬集会以外のユーカリものんびり静かでいいものですぴかぴか(新しい)


2010042404.jpg

涼麻くんの向かう先は・・・・・

2010042405.jpg

ねねちゃんでしたハートたち(複数ハート)

ノーマルな愛(この日はね♪)もあれば、

2010042406.jpg

二股をかける男子もいて。


ちなみに↓の木、ユーカリに植わっているのですが

2010042413.jpg

三椏(みつまた)というそうです。
よーくみると、枝の分かれ目が3本になっています。
この三椏、紙の原材料なんですって(全て涼麻父先生より学習メモ

「こうぞ・みつまたは紙の原材料だと日本史で習ったはずだよ」おっしゃっていましたが、
私の頭の中は「かぐら・みつまた」しか浮かばなかったるんるん(←ちなみにスキー場です。)
アホな生徒で失礼しました〜ふらふら


2010042410.jpg

げんくん犬(笑)「ふたまた」とか「みつまた」とか騒いでるけど、俺が本当に好きなのは・・・


2010042411.jpg

ママなんだ〜黒ハート(今回げんままは手タレで登場♪)


さて、しばらくするとコナちゃんがやってきました手(チョキ)

2010042412.jpg

仕事の合間にお散歩してもらったコナちゃんですが、まだまだパワー炸裂むかっ(怒り)


2010042408.jpg

珍しくWコナで追いかけっこをしていました新幹線

しばらく遊んでいたんですが、黒い雨雲が次第にユーカリを包み、大粒の雨雷

ユーカリを後にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

夜ーーーーー夜

2010042414.jpg

お誕生日会をしましたバースデー

KONAママ、ゲンママ、しろたんお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)

旦那は、このサプライズに全く気がついていなかった様子。
みんなにお祝いして貰えて良かったねるんるん

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして翌日ーーーーーー晴れ

20100425.jpg

大学時代の友人の結婚式に参列しましたぴかぴか(新しい)

彼女ともう一人の女友達、私、私のカレ、の4人で富士山に登頂したのは、もう10年前の出来事。
そして、そのカレは、現在旦那である「しろたん」なのです(笑)

嬉しかったのは、富士山(たぶん)に登頂した新郎新婦の写真が披露宴のスクリーン上に映し出されたことハートたち(複数ハート)
楽しいことだけでなく、時には辛いこともあるかもしれないけど、
その写真を見たら、2人なら乗り越えれるし「大丈夫!」って思いましたGood

末永くお幸せに黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム コナママ at 04:11| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする