2010年06月26日

沖縄旅行

梅雨です雨
東京ではあまり雨が降っていないのですが、肌にまとわりつくような湿気があります。
本州の梅雨明けはまだまだですが、一足先に梅雨が明けた場所・・・・・





2010041710.jpg

沖縄へ行ってきましたので、(といってもGW前の出来事なんですがあせあせ(飛び散る汗)
しばし陰鬱な気分を忘れ、夏を味わっていただければと思います〜晴れ


2010041707.jpg

それでは出発進行ーー電車
那覇は、ゆいレールの開通により、かなり移動しやすくなりました。
とまりん(泊港)も駅から徒歩圏(約10分)の距離です。


2010041708.jpg

気ままな今回の旅、船の予約をしていなかったのですが、オフシーズンということもあり、無事チケットをゲットGood


20100417.jpg

高速船に乗りKONAママお勧めの慶良間諸島へ船
今回コナはお留守番だったのですが、デッキにワンちゃん2頭が乗船していました。
いつか連れていきたいな〜ぴかぴか(新しい)

2010041709.jpg

島に上陸、ワンのお出迎えです。
シロ「マリリンに逢いたいわ〜ん犬(泣)

このワンちゃん、海を泳いで座間味島に住む恋人(犬?)のマリリンに逢いに行ったのだとか。
このお話は映画化されてますので、ご存知の方も多いことでしょう。
今頃天国で一緒にいるのかなぴかぴか(新しい)


近くのお店で自転車を借り、シュノーケリングポイントへ
まだ寒かったので、ウエットスーツを着て泳ぎましたスポーツ

2010041711.jpg

海の中はこんな感じ〜
ルリススメダイとベラがいます。
ベラはとってもアグレッシブな魚ですむかっ(怒り)
人間を見つけると追いかけてきて、時には指をかみます。
これは人間が餌を与えるので催促をする訳で、、、、、まっ自業自得ってやつです顔(なに〜)


2010041713.jpg

このクマノミは、とっても人懐っこくじーっと私の顔を見て、えさのおねだりします。
この辺がベラと違って、世渡り上手というか、「ニモ」の主人公になる所以です。
人間の食べ物をあんまりあげても体に悪そうなのでちょこっとだけね顔(ペロッ)

連れて帰りたくなるくらい可愛いのですが、この海で暮らす事がこの子にとっての幸せ・・・・・ハートたち(複数ハート)
再会の約束を交わし、陸へ上がることにGood



島内を自転車で散策。

2010041701.jpg

海中ではコンデジの電源を入れっぱなしだったので、電池切れにend
で、iphoneで撮ったのですが、トイカメラ風アプリなどあってなかなか面白い携帯電話
知れば知るほど楽しいおもちゃです。


----------------------------------------------------------------------------

翌日ー

本島に戻り、念願のちゅら海水族館へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最後の力を振り絞るコンデジ

2010041808.jpg

タコと

2010041807.jpg

やどかりを撮影後、黒い闇に包まれてしまいました。

2010041804.jpg

ジンベイザメ、辻仁成じゃないけど
「やっと逢えたね黒ハート
いつか広い広い海原で逢いたいなぁ〜


2010041806.jpg

水族館のアイドル、バンドウイルカとオキゴンドウ


2010041803.jpg

女性芸人さんのおかげで、すっかり有名になったハリセンボン

2010041802.jpg

そして、謎の生物目(名前忘れた)
こんなの海中にいるんですよ〜 
人類が知らない未知の生物ってまだまだいるんでしょうね。
 
海は宇宙だぴかぴか(新しい)


ニックネーム コナママ at 14:11| Comment(11) | お出かけ(without コナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

富岡八幡宮 例大祭

江戸3大祭のひとつ、深川の八幡さまのお祭り

画像 349.jpg

三社祭に続く
「祭りバカによる、犬とは関係ない日記」
なので、祭りに興味のない方はどうぞ読み飛ばしてくださいね〜顔(ペロッ)


今年は3年に1度の本祭なので、54基の町神輿が連合途御します手(チョキ)

画像 351.jpg
  ↑
よ〜く見ると、縁起が悪いとされる4番と42番は欠番です。


朝の5時というありえない時間に集合し、いざ深川へ手(グー)

画像 492.jpg

町内は深川から若干離れているため、お神輿と氏子はトラックで移動車(RV)

思わず「ドナドナ」を口ずさんじゃいました〜るんるん


このトラックには、なんとワンちゃんも同乗していて、
コナをお留守番させてしまったことにちょっぴり後悔ふらふら

画像 350.jpg

途中でお神輿をトラックから卸し、富岡八幡宮近くまで担いだ後
時間があったので、お参りすることにClap


画像 366.jpg

朝早いので、屋台は営業しておらず

画像 369.jpg

歩いている人は担ぎ手さんくらい。
でも、境内へ入ると・・・

画像 372.jpg

もう、お祭り好きな人がきています顔(笑)


境内に飾られている一の宮神輿(なんと45トン!!)

画像 377.jpg

ルビーやダイヤモンドを施した豪華絢爛の宮神輿なのですが、
あまりの大きさと重さゆえ、平成3年以来、展示のみ顔(汗)


桟敷席にも人が。

画像 389.jpg



お祓いの儀が行なわれ、花火の合図でスタート!

画像 390.jpg


深川のお祭りは別名「水かけ祭り」と呼ばれています。


画像 479.jpg

消防で使う放水ホースたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



画像 437.jpg

びしょ濡れですあせあせ(飛び散る汗)
この日は、初秋のような涼しさだったので、
濡れた半纏から体温が奪われ、ガタガタ震えてましたバッド(下向き矢印)


画像 477.jpg

魚三から見物する人たち

画像 457.jpg

あちこちでサセェェー!という怒号が飛ぶ中、お神輿を上げてます上



連合渡御は3時ごろに終わり、次はコナを連れて町内神輿・・・・・
の予定だったのですが、家に戻りびしょ濡れになった祭着を脱いだら
もーダメ。

暖かい喫茶店を飲み、家でまったりしてしまいました。


出番がなくなったタレント
 ↓
画像 497.jpg

ヤギボク、準備できてるよーグッド(上向き矢印)
ニックネーム コナママ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(without コナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

花火Week

8月7日、旦那の取引先から神宮花火大会のチケットを貰い、
花火を見に行ってきました〜

P8070146.JPG

夕方からアーティストが唄を歌い、場内はアゲアゲムードグッド(上向き矢印)
トリは倖田來未でしたカラオケ


P8070281.jpg

次第に暗くなる会場〜
そう「夏は夜」なのです。
夕涼みの中ビールビール片手に花火を見るのは最高です手(チョキ)

P8070165.jpg

「た〜まや〜爆弾

P8070211.jpg

昔あったアイスの宝石箱みたい(やばいっ!歳がばれちゃう顔(ペロッ)

P8070168.jpg

柳のようなスターマイン。好きな花火のひとつですわーい(嬉しい顔)


花火が終了すると、お笑い芸人の登場〜

織田裕二が神宮球場に?!

P8070293.jpg

「キターーーーーー手(グー)

次はBON-BA-YEるんるんの曲に合わせて・・・・

P8070283.jpg

アントキの猪木も

「キターーーーーー手(グー)

P8070284.jpg

もちろん最後は

「1.2.3.ダーーーー手(グー)


して帰ってきました顔(イヒヒ)


そして昨日の東京ワン花火大会

画像 557.jpg

コナの遊び相手、姪っ子が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

画像 564.jpg


画像 558.jpg

うちの両親と旦那の両親。お箸を置いてしばし鑑賞〜わーい(嬉しい顔)

画像 565.jpg

画像 555.jpg

ヤギ音が大きくてコワかったけどおいしいご飯がもらえたよるんるん
ニックネーム コナママ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(without コナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

東京ディズニーランド

先週末、雨の中ディズニーランドに行ってきました〜遊園地
画像 249.jpg


ディズニーランドは今年で25周年ぴかぴか(新しい)
なんと四半世紀!ですが、新しいアトラクションやホテルを作ったりと
まだまだ進化しているのがスゴイです〜
画像 246.jpg


悪天候なので、人気アトラクションはFast Passを使い、並ぶのを回避。
空き時間に、並ばずに乗れるアトラクションへGO!


久々にのる船船
画像 238.jpg


蒸気機関車は意外と楽しかったけど、
画像 236.jpg


このどんよりとした景色は
画像 242.jpg
ディズニーランドっぽくないですね顔(え〜ん)


いつもはガツガツとアトラクションを攻略する我々ですが、
びしょ濡れでテンションも下がり気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなときはレストランで休憩が1番喫茶店
画像 247.jpg
ミッキーのワッフルです〜レストラン


Fast Passを利用してプーさんのハニーハントへGood
画像 221.jpg
「ハチミツ〜ハチミツ〜♪」
って連呼しまくりやないか〜グッド(上向き矢印)(By髭男爵バー


スプラッシュマウンテンに行く途中、犬(足)発見サーチ(調べる)
画像 259.jpg
ヤギこの足跡を辿るとボクに会えるかもよ〜


ふふふ(笑) 足跡を辿り、出口へ導かれる私たち顔(イヒヒ)
画像 262.jpg
腹ペコくんが待っているので、早々と帰途につきました犬(足)


家家にて家
お留守番をしていたコナにお土産の帽子をプレゼントプレゼント
画像 266.jpg
ヤギボクは1周年をむかえたばかりるんるん
まだまだ発展途上中だよ〜
ニックネーム コナママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(without コナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

19年ぶりの再会

19年の歳月を経て、「博士」が戻ってきました〜Clap


「博士」というと・・・


・お茶ノ水博士

・水道橋博士

・ふくろう博士

・葉加瀬太郎(ちと苦しいか。)


と、思いつくまま挙げてみましたがわーい(嬉しい顔)


今回私が会ってきた「博士」は・・・・







画像 205.jpg
カチンコインディ・ジョーンズ博士カチンコ

そうなんです、最新作のインディ・ジョーンズを観てきました顔(笑)


よちよち歩きの赤ちゃんが成人式を迎えちゃう程のブランクなので
アクションシーンの心配をしていたのですが、

「インディ・ジョーンズ健在手(グー)

でした〜

最初は、歳かな?と思う所もありましたが、
むしろ渋みが増して、より博士っぽくなってたし
あのテンポのよさにどんどん引き込まれてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


ところで、今回ネバダ州のシーンでは
プレーリードッグが登場し、場を和ませますクマ

画像 204.jpg


我が家のプレーリードッグです顔(イヒヒ)
いつも癒してくれてありがとうハートたち(複数ハート)

画像 207.jpg

ヤギボクも「ジョーブ博士」と共演したいです〜

えっ・・・・野球肘なの?コナちゃん顔(汗)
ニックネーム コナママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(without コナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする