2008年07月11日

狂犬病予防接種

日曜日、狂犬病予防接種へ行ってきました〜

1ヶ月前のワクチン注射ではアレルギー反応が出てしまったので
今回は午前中に病院へ。 ↓のカートで連れて行きます

P7060012.jpg
ヤギ夏はやっぱりカートだよね〜 

先日はカートで行かなかったので、復路は具合の悪いコナを
抱っこして帰ったのですが、重いのなんのって顔(え〜ん)
これがあれば安心です〜


行きは、オシッコやフンをしてもらいたいのと
注射を打った日は安静&お散歩NGということもあり、
カートから下ろして歩かせたのですが、
リードとカートの二刀流は慣れないと難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

時々ベビーカーを押しながら、ワンちゃんを連れているお母さんを
みかけますが、大変ふらふらだなぁと思いました

散歩中にて
P7060008.jpg
ヤギ暑いし露草咲いてるし、夏晴れだね〜


上の写真の露草が小さかったので拡大サーチ(調べる)
P7060006.jpg

ひまわりの存在感もいいけど、控えめに夏を感じさせてくれる花ですぴかぴか(新しい)


病院に到着後注射を打ち、何事もなく家に帰ってきました〜


P7060013.jpg
ヤギボク、元気だよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鑑札を頂きに再度病院
P7110011.jpg

明日からコナと一緒に軽井沢です〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
狂犬病予防接種も済ませたし、お泊りも大丈夫だねGood

しばしこの蒸し暑い東京から離れるぞ〜四葉
ニックネーム コナママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

虫歯予防デーにつき歯科検診?!

コナちゃ〜ん。 
画像 139.jpg
ヤギんー、なに?
お口を開けて「あーん」してもらえる?



画像 140.jpg
ヤギ「い。」


・・・・・しょうがないなぁ・・・・・顔(汗)
撫で撫でしてあげるから。
「スリスリスリー♪ コチョ コチョ コチョ〜♪」
画像 178.jpg
ヤギきゃはは〜ハートたち(複数ハート)

画像 177.jpg
ヤギきゃっきゃハートたち(複数ハート) きゃっきゃハートたち(複数ハート)



いいよー、その調子〜わーい(嬉しい顔)
もっと「あーん」してみて
画像 151.jpg
ヤギ「あぁ〜〜」

ノッてきたね〜Good
もっと「あーん」できるかな?
画像 165.jpg

ヤギ「あ”ーー」

よし!ピンク色だからOK〜

ヤギはぁ??

実は・・・
舌と歯茎の色を見たかったのです(ありがとね、コナちゃん黒ハート

というのも、前の日に五種混合ワクチンを打ったところ、
10分後に突然嘔吐してしまいました。

その時、舌と歯茎をチェックしたのですが、
注射を打つ前はピンク色だったのに、嘔吐後は白っぽくなり
けっこうヤバイ状態でしたがく〜(落胆した顔)

幸いなことに、暫く様子をみるため待合室にいたので、
すぐアレルギーを止めるための注射を打って頂けましたが、
アナフィラキシーショックといって、注射後突然ひきつけを起こしたり、
生命の危険に至るケースもあるそうです。
(それにしても舌をかみそうな病名ですよね・・・顔(汗)

今まで注射を打ってこのような症状はなかったし、
健康状態もバッチリだったので、
会社が終わってから病院へいったのですが、
やはり午前中に行くべきだと反省しましたバッド(下向き矢印)

病院の皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


画像 173.jpg
ヤギマッサージって気持ちいいね〜
ニックネーム コナママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする